SSブログ

しばしのお暇中。 [OLのつぶやき]

実は、11月からしばらくお暇を頂くことにしました。
まあ、薄々は気づかれている方もいらっしゃるかと思いますが、
仕事をしない上司の面倒を見て、1年半。
もう疲れ果てました。
その上、4月からその上司の上に来た者も、これまたダメダメで。。。

再三、改善を要求しましたが、一向に改善される気配はなく、
改善されるどころか、
ダメな人の上に、ダメを被せてきた、、、。
その上、似た者同士の”ダメダメ上司ズ”が、互いの傷を舐めあう様に同調し、
もう八方塞がりとなりました。

課長を飛び越して、部長が直々にダメダメ上司ズを叱るという毎日で、
小学生の様なレベルに呆れ果てます。
そんな日々の中、
1週間の夏休みを取ってフランスにも行ったし、
ボーナスももらったので、
もういいかと。

10月初旬に会社に申し出、
そのあとは有休消化しつつ、週に2~3日出勤として、
10月末日で、実質の出勤を終えました。

最終日には、会社からお花も頂き
71DBFCE2-57C0-4B1C-A4F2-1FACE0AF29B3.jpeg
”ダメダメ上司”ズ以外の課内の人達は、
ま、誰が見ても、癌は”あれ”とわかっているおり、
(いや、社内みんなわかってる(笑))
事情も知っているので、(同情も込めて?)
会社の外までお見送りをしてくれました。
また、他課の人達が、退職を知ってわざわざ挨拶に来てくれたり、
税理士の先生が、ランチをごちそうしてくれたり、
私設の送別会を多数セッティングしてくれたりと、
こんな我慢の日々でも、ちゃんとした人間関係を作れていたことが、
証明されたようで、嬉しかったです。

その日は1年半我慢したご褒美に、
フグを食べに行ったりもしました。
CFA482D0-2902-48AB-8808-41F24F28F5AA.jpeg

現在、会社としてはダメダメ上司ズにお仕置きをしているようですが、
まあ、自覚無しで、相変わらず周囲に迷惑をかけまくっているようです。

もう知ったことじゃないですけどね!(-_-メ)

11月からは、
こんなキラキラした女子会(送別会)や
709813E5-8042-4326-A22F-AF7B3D23E0C6.jpeg

丸ノ内のキラキラした中で
CDDAB680-417B-47AA-874B-56BED929732E.jpeg

ラムを頂いたり、
A03E55AD-2C32-45C0-93BD-0D72FB50C705.jpeg

有閑友達とはランチ焼肉で盛り上がったり、
894A3813-B682-4BB2-B8A2-55819EF69975.jpeg

クリスマス仕様のスタバで、長い談笑したり、
7738D963-77F3-4355-9ADD-D261FD13E808.jpeg

と、自由な時間を謳歌しています。

さて、しばしのお暇。
当初は失業保険をもらいつつ、だいたい半年を予定しておりました。
今までなんだかんだで仕事を次々と舞い込み、
半年のお休みなんて、15年ぶり。
ゆっくり休養をして、
来年の4月からスタートのお仕事を見つければいいかと、
ちょっと浮かれておりました。

そのつもりだったのですが、、、
試しに送った履歴書が、なぜか書類選考を通り、
退職日の翌日には面接に呼ばれ、
トントン拍子に1月からのお仕事を頂いてしまいました。

すでに気持ちは「半年の自由」モードだったので、
唐突にお仕事を頂き、単純に喜ぶことができず、
嬉しいやらさみしいやら。
半年が→2か月になってしまい、
時間ができたらやろうリストを潰していくつもりが、
駆け足でこなす感じでして。
ゆっくり休養どころか、毎日バタバタと時間を過ごし、
全然ゆっくりできてない~~~~~。

とりあえず、年金と保険の手続きは終えたけど、
次の職場に提出する書類を取り寄せたりもしなくてはいけないし、
毎日あっという間に過ぎていく~~~。

もっと有閑マダム風に、
優雅なランチして、カフェで本読んで、
とかやりたいのに!


日中、もぐと遊んだりできるのは嬉しいですが、
もぐも基本夜行性なので、、、、昼間は大概寝てるしw

「貧乏暇なし」とはよく言ったもので、
休むことのできない質(運命)なんでしょうかねぇ、私。

もぐは、豆苗は好きみたいで、
現在、育てている私の豆苗畑wで、
食べ放題天国を楽しんでいます。
8D92E249-FFFC-45E5-93FD-AF96AE95FFD8.jpeg

豆苗、わーいヾ(*´∀`*)ノ
0045517A-B55D-4550-880D-4B4D532F7799.jpeg

1433EF1D-B918-48DE-B326-D88E8E19F425.jpeg

葉っぱ嫌いのもぐなのに、
上手に柔らかい葉の部分は食べてます。(茎は残す)
4FB954EA-73F1-4342-8243-F9A7BDCF392C.jpeg

そんな訳で、10月からの1ヶ月半は、
バタバタと落ち着かない日々と、
この出来事をどう書いてよいかわからず、
何となーくブログから遠ざかっておりましたが、
また、細々と更新していこうと思います。
当分は、有閑の日々ですけど(笑)




2019-11-15 12:03  nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

Boss365

こんにちは。
もぐちゃん「基本夜行性」(笑)夜遊び好き?みたいですね。
「有閑の日々」最高です。楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-15 15:29) 

ちぃ

色々あったのですね。まずはお疲れ様!
思ったよりも短いお休みになってしまった様ですが
思いっきり楽しんでくださいね^^
by ちぃ (2019-11-15 16:14) 

店長(ボビーの飼い主)

Boss365 サマ
夜行性のもぐと、チグハグな有閑の日々を
楽しみたいと思います!!

ちぃ サマ
束の間の自由を楽しみたいと思います。
でも、あっという間に過ぎ去りそうで、
コワイです。


by 店長(ボビーの飼い主) (2019-11-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]