SSブログ

イルミネーション巡り。~六本木&恵比寿~ [イルミネーション]

今日は朝から年賀状に取り掛かり、
なんだかんだで、意外と早く図案が出来たので、
(印刷は明日)
夕方から六本木へ。
まだ、今年はイルミネーションを見に行っていなかったので、
行ける時に行っておかないと!と思って、行ってきました。

まずはミッドタウン。
混雑が予想されるためか、イルミネーション見学ルートが出来ていて、
それに誘導されるままぐるぐると遠回りをさせられた気が・・・・。
PC140002.jpg

確かに、人が多いですねぇ。
PC140004.jpg
こんな裏にツリーが出来てる。

PC140005.jpg

ここから青の世界です。
PC140006.jpg

メインに芝生広場は、すごい人!
その中に混じって、サンタさんが多数います(笑)
なぜ???
PC140011.jpg

メインの広場は、いつになく混んでいて、
思うように写真が撮れません。。
PC140031.jpg

PC140041.jpg

PC140043.jpg

PC140045.jpg

シャボン玉も時々出たりするようです。
PC140047.jpg

PC140049.jpg

PC140050.jpg

PC140052.jpg

PC140071.jpg

一応、一周しましたが、、、
とにかく人が多すぎて、思うように写真は撮れないし、
小さい私は、なかなか見れない。
ちょっと興ざめです。

館内へ
PC140073.jpg
うーん、、、毎年思うけど、館内の飾りつけは、
もう少し考えた方がいいかなー。

毎年恒例のサンタツリー
PC140074.jpg

PC140076.jpg

サンタが無限にいるように見えるボックスらしいけど、
長蛇の列で、見るのはあきらめました。
PC140077.jpg

富士フイルムでは、サンタさん写真の展覧会をやっていて、
ギリギリ閉館時間前に滑りこめました。
PC140078.jpg

南国のサンタさんも
PC140079.jpg

消防車とサンタさん
PC140080.jpg

PC140081.jpg
サンタさんばかりを追いかけている写真家さんみたいですね。
面白い。

さあ、お次は、六本木ヒルズへ。
PC140082.jpg

蜘蛛も健在。
PC140083.jpg

いつもこの辺にツリーがあるんだけど、
今年はなんにもない・・・。

PC140085.jpg
それで、結局みんな東京タワーを撮る(笑)

クリスマスマーケットも同じく健在。
PC140087.jpg

けやき坂のイルミネーションは、今年はブルーというかホワイトというか。
PC140090.jpg
いつもの定位置の撮影場所も大混雑で、正面からは撮れませんでした・・・。

PC140095.jpg

PC140096.jpg

毛利庭園
PC140099.jpg

ここ、見た目は決して派手じゃないんだけど、
写真で撮ると、とってもきれいに撮れるのが、不思議です。
PC140100.jpg

館内のツリーも、今年はうーん。
PC140107.jpg

入り口付近の木々には、よーく見ると
ロウソク型のランタン?がありました。
PC140109.jpg

今年はどこも、あまりクリスマス色を出さない感じなのかしら・・・。

最後に恵比寿へ
PC140112.jpg
ここも、毎年お決まりなんだけど、
今年のツリーは、ずいぶんカラフル。
PC140116.jpg

PC140114.jpg
毎年、品のある光のツリーが魅力的だったけど、
ちょっとカジュアルダウンしちゃったかな。

PC140117.jpg

バカラのシャンデリアまでの赤じゅうたんは、、、、
人多すぎ!!!
PC140121.jpg

PC140122.jpg

こちらは今年も変わることなく、品位を保ってらっしゃる。
PC140123.jpg

PC140124.jpg

PC140128.jpg
引きで見ると、それなりに品のあるまとまり感ですね。

PC140132.jpg

結局、3時間くらいかけて、3カ所回りましたが、
どこも人が多すぎて、、、、
あまりワクワクも出来ず、かなりあっさり写真を撮りました。
メジャー処は、年々人が多くなるので、穴場を別に見つけなきゃなぁ。


2019-12-14 23:32  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]