SSブログ

ひなまつり。 [なんちゃって料理]

今日は楽しいひなまつり♪
ウチの極小お雛様は、、、
EC4517C6-15A4-418D-AAA1-2D1F2E6FE7AA.jpeg
後ろには、季節外れのサンタさんもいますが(笑)
春がやってきますね。
寒いのは嫌いなので、早く暖かくなって欲しいな。
まあ、今年は、充分暖冬だったんですけど、
暖かい分には、ありがたい。

ビールも春色
6FD78F9C-0213-482D-8110-74241CA6AD32.jpeg

これに合わせて、
昨日の炒り豆富と、
タイの春雨サラダを作りました。
ヤムウンセン
1D0CDDC7-D149-48D8-B864-56C532C0B1D8.jpeg
カルディのセットになったものを作ったのですが、
以前はべらぼうに辛かったと記憶してましたが、
今回は優しいスパイシー具合で、さっぱり。
美味しかったです。

デザートには、お雛様ケーキ買ってきました。
29CF082E-321D-4E8B-BEA8-B9E462D179B3.jpeg
お内裏様とお雛様で2個あるので、
もう1個は明日な分。
かわいいねー。

今日、午前中にスーパーへ買い物に行ったのですが、
やはり、マスクもトイレットペーパーも
ティッシュも売ってない。
本当に在庫あるの???と疑いたくなるくらい、
なんもない。
友達は、生理用品も無いって言ってたけれど、
そこまでかぁ。
昨日は赤ちゃんの紙おむつを3パックも買い占めている
おじさんを見ましたが、そこも?
紙製品は全滅なのかしら???

その上、学校が休校になったためか、
スーパーに子供たちがいっぱい。
スーパーの中で走り回ってますけど。。。

家でおとなしくするために、休校なんじゃないの?
こっちは人混みを避けて、なるべく空いている時間にと、
頃合いを見て買い物に来てるのに、
チビッコちゃん達がいっぱい、
それもマスクもしないで店内を走り回られると、
どうなんだろう、、、と思ってしまう。
逆に怖いよ。
親、どこ行った???

もう少し、休校の意味とかをきちんと理解させて、
行動しないと!
家でお留守番出来ない歳でもなさそうだったし、
のこのこ買い物に連れてきたりして、
親が悪いよなぁ。

こういう人が無駄に買い占めとかしちゃうんじゃないの?
と、勘ぐってしまいますよー。(根拠無し)
ブー。


2020-03-03 22:52  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]