SSブログ

百合子ショック。 [つらつら。]

昨日の小池百合子都知事の会見で、
週末の外出自粛要請が出て、
その直後から、スーパーへ買い走った人がいると
ニュースでやっていて、
じゃあ、少し買っておこうかなと、
今日午前中からスーパーへ行ったら、
もう既に大変なことになってました。

レジは長蛇の列。
商品棚は、からっぽ。
特にカップ麺やレトルトのパスタソースやカレーが
何にもなーい。
8BB36816-6D94-4544-9F1D-68F307AE7F58.jpeg

お肉やお魚、お野菜はありましたが、、、。
お米の棚もからっぽ。

みんな、お米を5kg、10kgと抱え、
相変わらず、トイレットペーパーやティッシュを
提げてました。

不要不急の外出は避けるよう要請はあったけど、
食品など必要品の最低限の買い出しぐらいは、
出来るんではないだろうか?

来週から、またお弁当を作る生活が始まるので、
作り置き食材を買わなきゃいけなかったので、
まあ、買い出しに行ったけれど、
売り場では、なんだか煽られて買ってしまう感じがあって、
買い溜め買い占めのスパイラルが起こってる気がする、、、。
なんだか、怖かった。

デマによるトイレットペーパーなどの紙類の買い占めが
やっと落ち着いてきたと思ったら、
今度は食料品かいな。
既に百合子ショックって言われているみたい。

明日はお野菜100円の日なので、
買いに行くつもりだけど、大変なことになるのかなぁ。。。
普通に買いたい。


3月いっばで退職する友達に
お疲れ様のプレゼントを用意しました。
313E318A-26E2-4BC4-B317-668FDC124212.jpeg
この間作ったリースですけどね。

これに合う箱が見つからなくて、
ケーキ用の箱をリメイクしました。
C06B8DBA-E35E-42BD-AE12-DB291D4CA21E.jpeg

周囲のサイズはピッタリなんだけど、
高さが少し大きいので、
カットしちゃいました。
1FFE1784-691F-4990-BBB8-6F51C1B43FF5.jpeg

そうしたら、ピッタリサイズに。
F26F441A-94F5-498E-B3C6-FCF1F65BD987.jpeg

喜んでもらえるといいな。


もぐは、チビネズミなので、
毎日一緒にいない人は、分からないかもしれませんが、
意外と喜怒哀楽があって、表情にも現れます。

昨夜は、出せ出せ言っていたけれど、少し放って置いたら、
ご立腹になり、ご機嫌取りにお芋をあげましたが、
食べながら怒ってました。
4AC64705-A236-44D9-BBBD-7E7986E330C9.jpeg

一転、今日同じお芋をあげると、
ご機嫌で食べました。
F7E51297-57E0-4681-A429-B738EB2C7669.jpeg
嬉しそうに食べてます。
DC433BDD-7823-4870-A4D7-EA1C9E4423B3.jpeg




2020-03-26 14:37  nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]