SSブログ

外出自粛要請2日目は、まさかの雪。 [つらつら。]

外出自粛要請の2日目の今日は、
朝からまさかの雪。
今、3月の終わりだよねぇ、、、、。
2020-03-29T19:17:55.JPG
確かに、天気予報では雪が降るかもと言っていたけれど、
信じてなかったけど、本当に降った=3

昨日までの初夏の陽気な気温から一転、
底冷えする寒さ。
なんだこりゃ。

気がつけばベランダの桟に、
うっすら積もった。
2020-03-29T19:17:55.JPG
お昼過ぎには止んだけれど、
1cmは積もったかな。

あと数日で4月だというのに、今更の雪って、
異常よねぇ。
今年は冬らしくなかったから、ここで帳尻合わせ???
元々今日も外出するつもりはなかったけれど、
この雪のおかげで、確実に家に止まった人が増えたかな。
昨日もそれなりに都心は閑散としていたみたいだけど、
これだけ言ってもまだ高田馬場駅周辺で、
大学生が大勢で集まって飲酒して、
騒いでたっていうニュースがあって、
大学生にもなって、、、と、情けなくなったけれど、
流石に雪の中では、やらないでしょ。

今日の雪は、神様からの「STAY AT HOME」というお告げかな?

気候は冬に逆戻りだけど、
暦は春間近ったことで、
本日は春野菜の代名詞の菜の花を使ったパスタ。
2020-03-29T19:17:55.JPG

平野レミさん、レミパン1つで出来る、
簡単パスタレシピで、
レミパンはないけど、フライパン1つで
パスタも菜の花も茹でながら、仕上げまで出来ちゃう。
和風出汁と味噌とバターの味付けで、
意外とさっぱり食べられて、美味しい♪♪♪
2020-03-29T19:17:55.JPG

菜の花、良いよねー。
残った分は、やはり辛子和えにしようかな。


2020-03-29 19:17  nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]