SSブログ

外出自粛の週末。 [つらつら。]

3日勤務して、やっと迎えた週末。
たった3日だけど、さすがに疲れた=3
それに早起きがね、効いた(笑)
おかげで、昨夜は早々に就寝、、、
っていうか、寝落ちでした。

よく寝たおかげで、今朝は早めに目が覚めたけど、
朝から良いお天気。
こんなに良いお天気なのに、外出自粛。
なんだかもったいないなーと思いつつ、
仕方がないので、とりあえず洗濯。

その後、晴れたらやってみようと思っていた
冬物コートの洗濯に勤しみました。
クリーニングに出すのがめんどくさくて、
こんなのを買ってみたのです。
C5798951-AA43-4786-940C-80AF82A783AB.jpeg
ドライニング

この洗剤だと、ダウンコートもウールのコートも
自宅で洗えると評判だったので、
私もやってみようと、お取り寄せしてました。

まずはダウン。
ファスナーなどを留めて、小さく畳み、
FF0EF687-FA61-43FF-A322-70DB7EC5B1F2.jpeg
ネットに入れて、洗濯槽に作った洗浄液に浸け洗い。
その後、洗濯機でドライ洗い。

洗い終わりは、とりあえず問題なさそう。
ちょっとぺっちゃんこだけど、、、
そのまま干しました。

せっかくだから、続けてダッフルコートも
初日に着たスーツのジャケットも
ジャブシャブ洗い。

本当にお天気が良かったおかげで、
夕方にはしっかり乾いた。

仕上がりは、、、
D4420804-1790-4B0D-AC3C-F7E10FD4C902.jpeg

16042EA5-2579-4146-93F2-DB22D64F56D1.jpeg

どちらも形崩れなく、上々の仕上がり。
ダウンもちゃんと膨らんだし、
ダッフルコートも、表面の風合いが少し蘇ったかも。
最後にこの間買った無印の洋服用ブラシをかけたら、
新品同様、、、とは言わないけど、いい感じになり、
来年も着れそう♪

結局、午前の3時間くらいで4回も
洗濯機を回しちゃった。
でも、沢山洗濯しても、今日ぐらいお天気がいいと、
1日で全部乾くから、気持ちがいいなぁ。
最近、1日でカラッと乾く事があんまりなかったから、
今日はスッキリ。


2020-04-04 21:28  nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]