SSブログ

もぐのために [はなもぐ日記]

もぐの大好きなおやつは、ゴン太のお芋と麦ポップ。
日中、普段の餌をあげてもいらないって、
ポイってされるんですが、
おやつの2つは、パッケージを見ただけで飛んできます。

その麦ポップが、だいぶ少なくなってきたので、
本日はわざわざそれを買いに。
好きなおやつがないと、やっぱり楽しみが減っちゃうかなって。
最近寝てばかりだし、楽しみは食べることだからね。

2020-09-20T19:56:44.JPG
これも取り扱っている店舗が少なくて、
わざわざホームセンターまで行かないと買えません。
ワンニャン達の商品は、スーパーでも簡単に手に入るんだけどね、
ネズミはマイノリティーだから、仕方ないか。

ついでに、ホームセンターをウロウロしたら、
シャア仕様の立派なマッサージ機を発見!
2020-09-20T19:56:44.JPG
70万近くしてましたよ。
値段もすごいけど、スゴイ大きいし、
これが置けるスペースがないとだめねぇ。
こんなのがあるお宅、住んでみたいものです。


(私の)オヤツは、リンゴ。
2020-09-20T19:56:44.JPG
最近、無性に果物が食べたくなるなぁ。
ビタミン足りてないのかな。

リンゴはもぐも食べます。
2020-09-20T19:56:44.JPG
こんなリンゴ、とっても甘かったから、
食いつき良かったですよ。
甘いものが好きなのね。
(飼い主と一緒)

お休み中は、なんだかお天気がパッとしませんねぇ。
洗濯できなくて、なんとなく消化不良。
あと2日のお休みは、
チラチラ見え始めた白いのを染めて、
あとはドラマ三昧かな。

衣替えをしようかと思ったけれど、
まだちょっと早そうだしね。
でも、衣替えをする頃(来月)には、連休がないのよねぇ。
10月といえば、体育の日はどこ行ったんだろう?(笑)
もう、祝日があっちこっち行っていて、
分からなくなりますね。

来月に、九州旅行に誘われたけれど、
一応東京在住の身としては、行って良いものか、
まだ判断がつかず。
行って迷惑をかけても嫌だし、白い目で見られるのも嫌だし。
GO TO キャンペーンは、始まるみたいだけどね。
今年いっぱいの遠出は、無理かなぁと正直、思ったり。
最近の100人台の感染者数を見て、減った気さえしてきてしまうけど、
決して少ない数字ではないんだよね。
慣れって怖いな。
0になることは、なかなか無いと思うけど、
いつ、どうなったら安心できるのか、
それが分からないから、動き様がない。
ワクチンや治療薬が出来れば、安心できるんだろうけど、
それもまだまだ先の話だし。
いつか、一桁とかになる日が来るのかなぁ。



2020-09-20 19:56  nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]