SSブログ

成人の日。 [つらつら。]

今日は成人の日なんですね。
もはや2度目の成人の日も過ぎ去ったので、
実感がないまま、単なるお休みとして喜んでます(笑)

今年はコロナ禍で、成人式が延期や中止、
オンライン開催などとなって、
みんな悲喜交々のようですね。
そんなに成人式に出たいのかなぁ。
私は、さらさら出る気がなかったので、
ニュースで取り上げるほど、
出たい!という気持ちが分からない。

毎年、成人式で暴れたなどの不祥事が起こるんだから、
それならやらなきゃいいのにって、思っていたぐらい。

私の場合、
小学校途中で転校し、
高校からは1人越境通学だったので、
実質地元の友達と一緒だったのは、だいたい6年間ぐらい。
だから全く地元に愛着がない。
中学から私立に進学する割合も高い地域だったから、
仲良くなった子も半分くらいは中学から別々だし、
地元の友達って、少ない。
会いたい友達には普段から会ってたし、
同窓会的なものに興味がなかったっていうのも、大きいかな。

なにより、成人式の日って、大抵大雪が降ったり、
お天気が悪くて、行くだけで大変っていうイメージだったから、
前撮りで晴れ着写真を撮れば、それで良かった。

その上、その時ちょうど母親が入院してて、
それどころじゃなかったっていうのも重なって、
前撮りしておいて、結果オーライ。
(入院する前から行く気がなかったから、
ちょうど行く気がなくて良かったねーってなった)

そんな訳で、
成人式に執着がないので、
延期だ、中止だと大騒ぎしてるのも、
なんだかなって。
節目のイベントとはいえ、大人でしょ。
こんなコロナ禍でやる方が、よっぽど大変だと思うけどな。
子供たちの修学旅行とか卒業式がなくなる方が、
よっぽど可哀想。

まあ、興味がない成人式だけど、
祝日としてはありがたーく、休ませてもらってます。

今年は雪は降りませんでしたが、
大寒波が来て、寒いです。
眠る時のお供として、電子レンジで温めて使う
湯たんぽを使っていたのですが、
これが、こんな時に限って、ダメになりました。
まあ、長年使ってきたから、永年劣化ってやつでしょう。
電気式のを買おうかと色々見てみましたが、
どれが良いのか分からず、、、

そうしたら、同じタイプの湯たんぽ。
まだ売ってるんですね。
2021-01-11T13:49:31.JPG

まさに中身、一緒!
2021-01-11T13:49:31.JPG

このジェルを電子レンジで温めると、
夜中じゅう、ポカポカ暖かい。
ゆたぽんにも薄いカバーが付いてましたが、
私はこの豚さんに入れて、抱き枕として使ってます。
2021-01-11T13:49:31.JPG
かなり、年季入ってる(笑)

連休中、
手抜き食事で、宅配ピザ頼みました。
2021-01-09T20:55:02.JPG

2021-01-09T20:55:02.JPG

美味しいよねー。
楽だよねー。
寒い外に出なくても、家まで届けてもらえる。
2021-01-09T20:55:02.JPG
人間、楽したら、
どこまでも堕ちていきそう(笑)

もぐは白菜にかぶりついてます。
2021-01-11T13:49:31.JPG

2021-01-11T13:49:31.JPG

2021-01-11T13:49:31.JPG


2021-01-11 13:49  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]