SSブログ

トン汁 [なんちゃって料理]

朝から寒くて、テレワークも気が乗らない〜。
でも、昨日職場でできなかった仕事を持って帰ってきたので、
それをせっせとやらなくては、、、。
テレワークだけど、PCは使わず、
領収書なんかをペタペタ貼っていく単純作業だけど、
これが地味に時間がかかる。
肩はパンパンになるし、
はぁ=3

寒いから、温かいものが食べたくて、
お鍋いっぱいの豚汁を作りました。
2021-01-19T20:35:13.jpeg

トン汁はいっぱい作った方が美味しそうじゃないですか?
ついついたくさんできてしまう。

いつもとお味噌が違うからか、
色は濃いけど、なんだか味がぼやけてる。
こういう時、お味噌を足すべきか、
他の調味料を入れるべきか、
悩みます。

今回はちょっとだけ、ニンニクチューブも
入れてみました。
コクが増すとか。
ごま油も使ったから、結構コッテリ目。
2021-01-19T20:35:13.jpeg

具沢山にして、
食べる豚汁。
今夜はかやくご飯と一緒に食べたけど、
これに素麺を入れてもいいし、
楽しめそうです。
明日のお弁当にも少し持っていこうっと。


2021-01-19 20:35  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]