SSブログ

指輪を綺麗にしてみました。 [つらつら。]

シルバーの黒ずみやくすみが、
重曹で落ちると知って、今日はやってみました。
976B352B-1C09-4D46-8F75-161B563164BD.jpeg

持ってる指輪たちは、かなり黒ずんでます(笑)
EF972E4D-F51D-45FC-BFEE-4332BF0C908C.jpeg

耐熱容器にアルミホイルを巻いて、
そこに重曹をスプーン1杯、そして熱湯を注ぐと、
ぶくぶく泡立ち、その中へ指輪を入れて放置。
F48E07B6-1ADC-4F64-B426-7DF746BB2D18.jpeg

完全にはピカピカとはいきませんでしたが、
でもきれいになった!
DE716490-11A6-4BFC-8A94-AE4F8F0CB4C9.jpeg

科学の実験みたいで、面白い。
今度はネックレスもやってみよっと。

昨日も雨予報だったので、
レインシューズを履いていったのに、
またしても、空振り。
C6CD3345-9F69-4FAC-9964-361FE2B50B30.jpeg
こんなところで、晴れ女パワー炸裂(笑)
レインシューズなのに、ぜんぜん雨の中履けない!
防水効果も試せてない!!

まあ、そのおかげで、
気分転換にカフェにコーヒーを買い出しに行けたりできたんだけど。
13CF969D-E655-450E-81A0-D4239C434FC5.jpeg
容器がすでに春仕様。

これは桜かなぁ?
A2690DBF-264A-4981-BBF2-8E9F6EAA8F0A.jpeg

669460DA-DF9E-44C1-BC8E-F2977D99667F.jpeg


2021-02-27 15:57  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]