SSブログ

眠い、、、。 [つらつら。]

最近、ものすごく眠い。
眠くて、夜はご飯を食べたら、
もう眠くなり、寝落ち。
朝は眠くてなかなか起きれず、、、。
なんだろう。
冬眠しようとしてるのかしら?(笑)
私の意思に関係なく、強い眠気に負ける。
日中、仕事している時は、そんな眠気こないんだけど。
なんだろう。

だからと言うわけではないですが、
期日前投票に、昨日会社から帰宅後に行ってみました。
夜8時までやっているんですね。
おかげで仕事から帰ってからでも行ける!
そしてなにより、いつもの投票所より、
自宅から近い場所が期日前投票の投票所となっていて、
行きやすい!
また、本来の投票日ですが、
この週末台風が接近するかもとか言ってるし、
お天気悪かったら、行くのが億劫になってしまいそうで、、、。

って事で、行ってみたら、
投票者は私1人で、
あとは係員の方が10人くらい。
閉鎖的な空間どけど、密にはならないので、安心。
逆に空きすぎて、係員さんの視線が集まるので、
投票するのに緊張する(笑)

でも、休日にわざわざ行くよりは、
会社帰りに〜とか行かれるので、
これはこれで良いのでは?と思いました。
2021-10-26T18:03:48.JPG


今日はテレワーク。
なので、お昼からカレーを煮込みました。
今日はレッドカレー。
2021-10-26T18:03:48.JPG
このキットを使って、大根とタケノコのカレーに。

作りながら、家にあるスパイスも加えてるので、
最終的には、レッドカレー?って感じですが、
とりあえず完成!
D2151C74-5FC3-4988-83B6-C0586F4626FB.jpeg

ついでに、サツマイモもあったので、
まだまだ大学芋。
2021-10-26T18:03:48.JPG
お芋自体が甘いので、餡の砂糖は少なめで、
あっさり作りました。
ぱくぱく食べれる。

作っている間、お芋の匂いに誘われて、
もぐがソワソワ。
なので、一欠片進呈。
もちろん、もぐ用は蒸しただけのお芋。
2021-10-26T18:03:48.JPG

これでも充分甘いから、
もうもぐはやみつきです。
2021-10-26T18:03:48.JPG


緊急事態宣言が解除になり、
日々感染者数が減ってきた今日この頃。
ここぞとばかりに、出張に行き始め、
その旅費の処理が大量に、そして一気にやってきました。
一気に行くの、、、ヤメテ。
毎日、旅費の質問攻めで、自分の仕事ができない。


2021-10-26 18:03  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]