SSブログ

暑い、、、。 [つらつら。]

ここのところ、急に気温が上がって、
暑い日が多く、もうバテてます。

お昼をダイエットドリンクとヨーグルトに変えてから、
なんとか2キロ落ちましたが、
これでやっとスタートラインに立った感じ。
でも前健康診断まで2週間を切り、、、あーあ。


でも、お昼、夜ご飯前に
お腹が空くという感覚が戻ってきました。
そこをぐっと我慢して、夕飯に臨む。
それでガッツリ食べちゃうから、
ダメなのかもしれないけど(笑)

ただ、もしかしてこのダイエットのせいで
やる気が出ないのかなぁ。
正直、なーんにもする気にならない。
雨の日も、低気圧の日も多いから、
余計に。。。

なんとか誤魔化し誤魔化し
ハングル語やったりして、自分を奮い立たせてますが、
それでもやる気が出ーなーいー。
これが、五月病なのか、はたまた更年期なのか。
どちらにしても、絶不調だわ。

なんか元気が出る食べ物、、、
そしてダイエット中でも食べれる食べ物、、、、

せっかくのオートミールを美味しく食べれるといいな。
と、この間作って美味しかった、春キャベツたっぷりの
春の豚汁を再び。
そこにふやかしたオートミールを入れて、
すいとん風に食べてみました。
AE71A8E5-FB83-4D73-B9FB-4FB979E536AB.jpeg

ああ、これならお粥が苦手な私でも、
オートミールの粒が感じられるくらいの硬さはあるから
食べやすい!
何より美味しい!
2237F4DC-87E8-4FF0-B1B0-C3C0F00D8208.jpeg
美味しい食べ方、また見つけました!!

もぐは、相反して元気。
2022-05-26T18:54:40.JPG
ひょっこりさん的に登場。

梅雨パノラマの前でポーズも。
2022-05-26T18:54:40.JPG

でも、もぐも暑くてバテていたので、
試供品でもらったハムスター用のゼリーを。
2022-05-26T18:54:40.JPG
新し物好きだから、とりあえず食いつく。
でも、すぐ飽きるよね。
このゼリー、1つは何日かけて食べるつもり?


2022-05-26 18:54  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]