SSブログ

虹の橋を渡りました。 [はなもぐ日記]

5月23日。
昨日、もぐがお空の虹の橋を
渡っていきました。

2年と3ヶ月。
平均寿命2年のネズミなので、
アディショナルタイム3ヶ月目で、
人間年齢にすると80歳くらい。

今月に入って、
ご飯をあまり食べなくなって、
オヤツは食べるので、
好きなオヤツばかり食べてました。
なので、
もうそろそろかなぁと、
なんとなく覚悟はしていたのですが、
こんなに急にとは、、、。

会社から帰ってきたら、
お布団でのんびりしていて、
私に気づいて、寄ってきたので、  
オヤツをあげてました。
自分の夕飯の支度をして食べ、
後片付けをして、一息ついた時に、
もぐが回り車で走っていて、
「まだ走れるの?」
なんて声をかけたら、
出たい!出たい!とヨタヨタしながら
アピールしてきたので、
手の上に乗せてあげたら、
そこで大人しくするので、
ナデナデしてしばらくしていたら、
そのまま、、、、逝きました。

どこか苦しむ訳でもなく、
穏やかに寝たままの最後でした。

こんなに突然?と
逆にびっくりするくらいで
悲しむタイミングを逃したぐらい。

私が会社から帰ってきて、
ご飯も食べ終わり、
一息つくまでちゃんと待っていて、
私の手の中で最後を迎えるなんて、
飼い主思いの
本当に最後まで良い子でした。

この子は、コロナ禍にやってきたので、
家にいる時間も長かったし、
テレワークで会社にも行かなかったしで、
今までで1番ベッタリ一緒にいました。
最初からトイレも覚えたし、
噛んだりもしなかったし、
本当に良い子で、すぐに慣れてくれ
すぐに手乗りネズミになってくれました。
コロナ禍で家に缶詰の日々でも、
もぐのおかけで楽しく過ごせました。

2023-05-23T20:40:56.JPG
2023-05-23T20:40:56.JPG
2023-05-23T20:40:56.JPG
2023-05-23T20:40:56.JPG
2023-05-23T20:40:56.JPG
2023-05-23T20:40:56.JPG
2023-05-23T20:40:56.JPG
2023-05-23T20:40:56.JPG
2023-05-23T20:40:56.JPG
2023-05-23T20:40:56.JPG
2023-05-23T20:40:56.JPG
2023-05-23T20:40:56.JPG
2023-05-23T20:40:56.JPG
2023-05-23T20:40:56.JPG
2023-05-23T20:40:56.JPG

最後まで大好きなオヤツを頬張っていたから、
きっとお空の国でも歴代のもぐ達と
もぐもぐ食べてることでしょう。

こっちは、当分寂しくなっちゃいそうです。


2023-05-24 12:07  nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ライス

こんばんは。
2年以上長生きしたのに最期は苦しまずに、
好きなことをして、好きなところで…
今まで経験したことも聞いたこともないですが、
とても幸せだったからだと思います。
by ライス (2023-05-24 23:22) 

店長(ボビーの飼い主)

ライスさま

ありがとうございます。
もぐが幸せでいてくれたら、
飼い主としても、嬉しい限りです。
by 店長(ボビーの飼い主) (2023-05-25 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]