SSブログ

空也上人。 [行ってきました]

昨日の仕事帰りに、
東京駅へ。
東京駅に空也上人がいると聞きつけたので、
探してみると、、、

いた!
2023-05-27T15:39:22.JPG

2023-05-27T15:39:22.JPG

空也上人といえば、
京都六波羅蜜寺の空也上人像。

ありがたいお言葉が
仏の姿になって表されているこれ!
2023-05-27T15:39:22.JPG

2023-05-27T15:39:22.JPG

これは、JR東海の「そうた、京都へ行こう」
のPRイベント。
2023-05-27T15:39:22.JPG

空也上人のレプリカだけでなく、
じゃーーーん!
2023-05-27T15:39:22.JPG
こんなにたくさんの空也上人がいます(笑)

2023-05-27T15:39:22.JPG

47都道府県の方言で
「そうだ、京都へ行こう」と申しておりました。
2023-05-27T15:39:22.JPG

夕方だというのに、結構な人の数が集まってました。
空也上人人気、すごいなぁ。
それにしても面白い企画。

このあと、
会社にお財布を忘れてきた事に気づき、
会社はとんぼ返り(笑)
疲れるほど、歩きました、、、。

----
今日は朝からお天気が良いので、
ベッド周りのファブリックを総洗い!
スッキリ。

来週からはもう梅雨入りとか、、、。
今年、春ってありました?


2023-05-27 15:39  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]