SSブログ

プラダを着た悪魔 [映画日記]

久々にレイトショーを見てきました。
「プラダを着た悪魔」です。

アン・ハサウェイとメリル・ストリープが主演の映画ですが、
アンの映画って、とっても誠実な感じのが多いので結構好きです。

簡単に言えば、
一流ファッション誌『RUNWAY』のカリスマ編集長のアシスタントになったアンディ(アン)が、
悪魔と称されるミランダ編集長からの困難を乗り越え、
成長していくっていうサクセスストーリーです。

嫌みな上司に耐えて、キャリアを積もうとがんばる主人公だけど、
仕事が上手く行けば、プライベートが上手く行かなくなるし、
なんだかやけに現実味のある話です。
やりがいのある仕事はしたいけど、プライベートも大事にしたいし、
何より本当に自分のしたい仕事って何? と悩む主人公に、
ちょっぴり感情移入しちゃいました。
あとは、、、
シャネルにドルチェ&ガッバーナ、エルメスなどなど、
劇中には一流ファッションブランドが目白押しだし、
ファッションを見ているだけでも、楽しいかな。

アン・ハサウェイは、素直にキレイです。
孫にも衣装っていうけれど、
どんどん洗練されていくファッションとメイクで、
やっぱり輝くんだなって思いました。
手を抜いちゃいけないのね(笑)

女性として、素直に前向きになれる映画かな。


2006-11-25 23:41  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]