SSブログ

GW [作りもの。]

今日からGWが始まりました!
しかしお天気はパッとせず。
洗濯できないなぁ。

仕方なく、本日は家での作業に徹します。

母がネットで買ったドール。
写真では可愛い姿だったらしいのですが、
送られてきたら、ドール単体だったらしく、
かなりシュール(苦笑)
素っ裸だし、髪の毛もないし。
そこで、なんとかしてくれと持ってこられまして、
私もドールなんて、バービーとかりかちゃん人形しか知らないので、
ネット検索したら、かなりマニアックなもののようで、
自分スタイルにカスタマイズする動画なんかが、
わんさか出てきました。

100均でも素のドールから、カスタマイズ用の髪の毛、
目玉まで売ってる。

新たな世界だわ。

しかしこのドールは100均のものよりも大きく、
市販の洋服もウィッグも合わなそうなので、
1から作ることに。

シュールな姿
2FAFEEAC-2FB4-45C1-84F9-E15C66FB17AF-17564-000008682514E5AC.jpeg
素っ裸なので、ぼかしました(笑)

とりあえず、ウイッグを作るための土台
ウィッグキャップを作ります。
材料はこれ。
814A9702-FE6C-48A6-9718-73ED13D7B7DA-17445-0000085F9C71AC40.jpeg

ドールにラップ巻いて保護してから
その上からストッキングを被せて、ボンドを塗ります。
CA1D5B2D-6C22-4783-8460-174D182899CA-17445-0000085F9C3DD044.jpeg

乾燥中
2024-04-27T19:29:30.JPG

まさかの保護のラップがくっついてしまい、
剥がれなくなったけれど、これはこれでいいか。
2024-04-27T19:29:30.JPG

もう少し完全乾燥させようと、そのまま放置。

その間に裸じゃかわいそうなので、
洋服を作ります。
チェック柄の生地にレースをつけます。
2024-04-27T19:29:30.JPG

2024-04-27T19:29:30.JPG

ギャザースカートにしました。
0EF5D99E-65B3-4BD7-A358-CAAF0CDE0F80-17445-0000085F9CE85597.jpeg

上の衣は、100均で大きめサイズの洋服を見つけ
買ってみた。なんとか着れる。
FB60806A-A7BB-4295-9D32-F824380DFD42-17445-0000085F9CFD5DC6.jpeg

0F8C562E-12A8-46A4-B53C-329EF7E05A06-17445-0000085F9D11D392.jpeg
やっと着衣ができて、少しマシになったけど、
やっぱり髪の毛ないとシュールだなぁ。

明日は髪の毛を作りましょう
26FB0C38-7C55-45BB-8BE8-2AE18F1C2B1F-17445-0000085F9C88C0D6.jpeg


2024-04-27 19:29  nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]