SSブログ

ドリームガールズ [映画日記]

アカデミー賞でも、話題独占?状態の「ドリームガールズ」を観てきました。

60〜70年代の黒人女性ボーカルトリオの歌手としての成功までの栄光と挫折を描く、
アメリカンドリーム的なスト−リーです。
これってトニー賞にも輝いた、ブロードウェイのミュージカルの映画化なんですね。
主演のビヨンセを始め、ジェイミーフォックス、エディーマーフィーと、
出演者も多彩です。

久々に「あ、おもしろい映画だ」って思いました。
そもそも60〜70年代の音楽が好きっていうのもあるんですが、
どの音楽も良かったし、舞台や衣装に華やかさがあって、
エンターテイメント要素が満点です。
ミュージカル映画って、ちょっと日本人には取っ付きにくい印象があると思うんですが、
同じミュージカル映画ならば、シカゴよりも私は見やすかったです。
これって、ダイアナ・ロスのいた「シュープリームス」が、
モデルになっている物語なんだとか・・・。
中ではジャクソンファイブ?的なグループも出て来たりして、
かなり実際の人物達を意識して、作られているようです。

主演はあくまでもビヨンセですが、
観た印象からだと、アカデミー賞の助演女優賞にノミネートされた、
ジェニファーハドソンの存在感の方が強くて、(歌も上手いし)
彼女の方が主演みたいでした。
さすがノミネートされただけはあるなぁ。
彼女、全くの新人女優なんですよね〜。
完全にビヨンセを喰ってました(^□^;)

これはぜひとも、劇場で観ることをオススメします。


公式HPはこちら→ http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html

----------------------
映画の後、今日のランチもちょっぴりマダムランチ系。

たっぷり頂きました\(^∇^)/


2007-02-21 17:17  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]