SSブログ

ヒューとドリュー(今日は長いですよー) [○○が好き♪]

今、見たいなって映画が数本。
「スパイダーマン3」とか「クイーン」とか。
中でも「ラブソングができるまで」が見てみたい。

昨日テレビにちょこっと、ヒューグラントが出てましたね。
スマスマだったかな。
「お、バラエティーにも出るんだ!」って驚きましたが。

ヒューグラント。
嫌いじゃないです。
いや、最近は好きなぐらい。
もちろん、私的本命は永遠の王子、ヒューはヒューでも、
ヒュー・ジャックマンですが、(話が逸れた)
こちらのヒューも、歳をとって良い味が出たのではないかと思われます。
「ノッティングヒルの恋人」などの頃の彼は、
細くてひょろひょろ~っとしてて、
(頼りない)清潔感あるスマートな好青年の代名詞のような人でした。
もちろん、2枚目俳優路線まっしぐら。

それが、、、
私的に「あれ?路線変えた?」と思ったのが、
「ブリジットジョーンズの日記」での、浮ついた浮気男役。
アレを見た時は、「落ちるとこまで落ちちゃったのね・・・」と哀れみまで感じたものです。
基本的に、2枚目俳優さんって若いうちは良いけれど、
歳をとって若さゆえの美しさが衰えてくると、
若い頃確立してしまった、清潔感ある好青年イメージだけが残ってしまい、
なかなか役の幅に制限かかっちゃう上、
潰しが利かない・・・そんな末路を辿るんじゃないかと思うんですが、
(失礼極まりないこと、言ってますね)
ヒューは違ってましたね。
さすがヒュー様です(笑)

そう思ったのが、「アバウト・ア・ボーイ」。
金持ちで独身貴族で、ちょっと世間に対して屈折感のあるミドルアダルト役?
これって、まさにヒュー自身そのものなんじゃん?って思っちゃいました。
これ以来、私の中では、
「インテリでお金もあって、でもちょっと屈折した独身貴族的な優男・ダメ男」が、
次なる彼の代名詞になりつつあるのでした (;´艸`)ぁぁぁ

でも、上っ面だけの好青年役をやっていた時よりも、
「大人になりきれない、いじけた中年」(ひどい言い様だけど)みたいな役を
演じている彼の方が、ずっと人間味があって私は好きですけどね。

(前置きが長くなりましたが、)
そんなヒューグラントが主演のこの「ラブソングができるまで」。
今回、ヒュー様に与えられた役が、
「1980年代に人気だった元ポップスター」
という設定。
またしても、これってドンピシャな役なんじゃないの? (*゚▽゚*)
噂では、「ヒュー様、弾けて踊りまくり!?」らしい(笑)

そしてそして。
相手役のドリュー・バリモアも大好きな女優さん。
彼女もラブコメの女王的な地位を確立してますね。
私は彼女の天真爛漫で飾らないところが好きで、
他の女優さんやモデル上がりの人達のように、華奢ではないけれど、
返ってぷくぷくとした健康的なところが、またキュートさを増す要素になっていて、
「ああなりたい」と思う人の1人です。

そんな二人が競演した、この「ラブソングができるまで」。
私的に注目度『大』なのです。


今週公開かと思っていたら、先週からもう公開してたのね~ il||li _| ̄|○ il||l


2007-04-24 13:29  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

hinako

[にこっ]
遅くなりましたが「お誕生日おめでとう♪♪」
益々素敵な女性になりますように。
ヒューグラント私も好き~★
ゴールデンウイーク中には見に行こうと思っています。
面白そうだよね~。
ノースポートも行って来たよ。
平日だったからオープンして間もないのにそれほど混雑もなく
ららぽーとよりのんびりしてる感じ
今度行って見てね。
楽しいお休みまで後少し、お仕事がんばってね(^^)
by hinako (2007-04-24 21:03) 

店長(ボビーの飼い主)

hinako さま

お祝いコメント、ありがとうございます。
すでにノースポートも行ったんですね!
さすがに早い!
GWは混んでいるんだろうなぁと思いつつ、
朝一を狙って行ってみようと思います。

ヒューグラントは、歳をとる度に良い感じになってきました。
すねた大人は、彼の場合可愛く見えます。
by 店長(ボビーの飼い主) (2007-04-25 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]