SSブログ

ラブソングができるまで [映画日記]

昨日、レイトショーで見てきました。

「ラブソングができるまで」
ちょっと前の日記にも書きましたが、
私のお気に入り俳優「ヒュー・グラント」と「ドリュー・バリモア」主演の
ラブコメディー映画です。

人気を博したアイドルバンドのプロモから映画が始まるのですが、
ヒューの80年代ポップ・スターぶりが、、、笑えます(* ̄m ̄)プ
日本で言えば。。。CCB ? (これまた古〜い(苦笑))
そんな感じで、やたらと腰をフルフル(笑)

昔は人気者だったアイドルバンドの1人が、今では更年期の世代を相手に、
遊園地やパーティーの余興に出演する日々のヒューは、ちょっとり哀れ。
でも、それはなーんとなくヒューにはピッタリ!f(^-^; ポリポリ

そんな既に半分忘れられている元ポップスターに、起死回生のチャンスとして、
人気絶頂の歌姫(たぶん、ブリトニー風なのかな)からデュエット曲の作曲と収録のオファーが舞い込む。
そんな時、作詞が苦手なヒューの前に現れたのが、ドリュー演じる作家志望のソフィー。
それから2人で曲を作り始めて・・・恋が芽生えて・・・。
という話です。

やっぱり、こういう映画はいいね〜。
ヒューにとっては、彼の真骨頂って感じだし、
ドリューは、歳を重ねてシャープになって、とってもキレイで、
相変わらずキュートでした。
それにしても、ヒューがあんなに歌が上手いとは思いませんでした。
かなりびっくり。
甘い声で、いつまでも頭に残るステキな歌をたくさん披露してますよ。
深く考えることなく、気楽に楽しめるし、
笑いどころも満載で、気分が明るくなるというか、楽しくなる映画でした。
GWに見るには、最高なのでは?
オススメです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
気がつけば、GW前半戦突入〜。
ってことで、そんな今日のランチはカフェにて。

風が強かったけど、まったりのんびりです。


2007-04-28 23:04  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]