SSブログ

HERO [映画日記]

今日は『HERO』を見に行ってきました。
大人気なんですよね〜このドラマも映画も。
とは言え、わたしこの母体のドラマなど、全く見たことないんですよね(笑)
なにせ、女性のみなさんに大人気のK氏のコトがあんまり・・・
好みじゃないので興味がなかった(^_^;)
そんな訳で、ほぼ初見で見に行ってきました。

感想的には、まあ話としては素直に面白かったです。
うんうん。
K氏云々じゃなくて、ストーリー作りとキャラ作りが、
私的にはスキな感じでした。
「古畑任三郎」とか「カバチタレ」とかそういうドラマの系列なのね。

また、周囲を固める俳優さん達が個性的で、その辺も面白みを加えてました。
ちょこっとだけイ・ビョンホンも出演してましたよん。
ほほ〜。
知り合いにビョンサマ似(と私は主張してる)の人がいて、
見る度にやっぱり似てるって思うんだけど、
今回も「似てるよな〜」って思いました。
一緒に行った人達には、賛同してもらえなかったけど(^_^;)
似てるよ〜。(まだ言ってる)

ただ、ラストがちょっと納得いかない・・・。
ストーリーの結末じゃなくて、最後の1場面がっていう意味ですけど。
ああはならないよな〜って。
会場からも「え〜」って声が上がってましたから(笑)
やっかみ半分なのかもしれないけど、、、
でもファンじゃない私も「そりゃないだろうー」って思ったからなー。

それに、映画で見る意味がちょっとないかも。(←コレを言ったら元も功もないけど)
なんだかテレビで見てる感覚なんですよね、ずっと。
迫力あるシーンとかがないからかなぁ。
それが残念かも。

だから、ラスト場面で「え〜」って声が普通に上がっちゃうのかも。
あんまり映画館で声が上がるってない現象ですよね。
ま、日本映画ってこんなもん?って感じかもしれませんね。

で、今日はここで↓映画を見ていた訳で、

遅めのお昼はココからちょっと歩いて、麻布十番へ。
以前から何度か行ったことあるイタリアン店へ行きました。
ここです↓

ここはワインが美味しいなって思うんだけど、
まだ外も明るかったので、普通にピザなんかを頂きました。

お食事もお手頃の値段で美味しいんですよ。

で、麻布十番といえば、有名なたいやき屋さんがあります。
「浪花家総本店」

泳げたいやき君のモデルになったおじさんのいるお店です。
残念ながら後ろ姿ですけど、その人があのおじさんです。
ちなみに2時間待ちで買ったんですよ、ここのたいやきを。
そのたいやきがコレ↓

薄皮で甘過ぎない餡で、ぱくぱく食べられました。

最近、ホント食欲の秋でっせ〜。
そのコトに、ちょっぴり危機感を感じるのでした。

-----------------
六本木ヒルズで試飲会みたいのをやっていて、
頂いちゃいました。

家紋の柄がかわいいな〜と思って。


中にはインスタントコーヒーが入ってました。
これはブラックで飲むらしい。。。


2007-09-23 22:02  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]