SSブログ

パーフェクトストレンジャー [映画日記]

昨日は久々にレイトショーを見に、仕事の後映画館へ。
レイトショーでも1200円で見られるので、お得と思いきや、
昨日は水曜レディースデイの日ってコトで、1000円で鑑賞。
行くまで、水曜だということをすっかり忘れてました(^□^;)ゞ

見た映画は「パーフェクトストレンジャー」
ハル・ベリー、ブルース・ウィリス共演のサスペンスです。
「パーフェクトストレンジャー」すなわち「完璧な別人」という題のこの映画。
幼馴染の殺人事件をきっかけに、
その真相を追う元新聞記者がはまっていく謎。
「誰もが持つ秘密」がキーポイントで、
秘密の連鎖が次々と起こっていく・・・という感じでしょうか。

「ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対に分からない」と言うだけあって、
ラストの大ドンデン返しが、一番の目玉でしょう。
良し悪しは別として。
確かに最後の畳み掛けるような勢いは、引き込まれました。
ただ私的には、前半部分が長くて間延びしてしまったのと(寝た)、
終わり方がちょっと気持ち悪いかな。
不気味で後味悪い感じ。

主演のハル・ベリーは、今回もナイスバディーを惜しげもなく披露してましたが、
彼女ってアカデミー女優ですよね?たしか。
どうしてもボンドガール以来、(それ以前から?)
セクシー路線が付きまとっている気がします。
エロティックな場面が必ず出てくるもんなー、彼女の主演映画って。
キレイだからいいけどさ。
ちょっとかわいそう。

また、ブルース・ウィリスもね。
ちょっぴりかわいそうな役どころ。
ストーリー的にも一番かわいそうな人なんじゃないの?
「ダイハード」とかの体を張った男っぽい役のイメージがあるので、
大富豪で女の人をたくさんはべらせて、
不倫しまくっているような男性っていうイメージとは、
ちょっとかけ離れている気がしてなりません。
色々と甘い言葉を囁いていましたが、、、ううう。超違和感。

その他、名前は分からないけれど、
テレビドラマ「CSI」に出てた人(たぶんゲイリー・ドゥーダン)とか、
見たことある役者さんが多数いて、
そういう違った角度でもへぇ~って思ったりもしましたよ。

という訳で、
過度の期待を持って見なければ、
それなりに楽しめる映画ではないでしょうか。

公式サイトはここ↓
http://www.movies.co.jp/perfectstranger/


2007-10-18 12:15  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]