SSブログ

デジタル vs アナログ [一歩前進への道]

お昼前から、急に暗くなってきて、
稲光とゴロゴロ~~~って、すごいことになってます。
地響きがするぐらい、度々ぉーーーン、ゴロゴローって言っていて、
いや~、仕事してても気が気じゃないよ。
一瞬、収まったのに、
またしても、ゴロゴロ~ピカーン☆。

今年の夏は、カミナリ当たり年?
昨日もその前も、ここのところ毎日カミナリじゃない?
どうしちゃったんでしょう?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さてさて本題。

ココに来て、なんだか急にトーンダウン、スピードダウンしちゃいました。
これもすべて暑さのせい・・・・と思いたい。
とは言え、毎週1~2社の面接は受けているんですけどねぇ。
なかなか結果がついてこないから、どうしたもんだか。

そんなことやっている間に、ちょっと気持ちが萎えてきちゃって、
合間に花火大会に行ったり、先輩の赤ちゃんと対面したり(←後で書きます)、
色々と息抜きなんかもしているんだけど、
どうももう簡単には気持ちの盛り返しが出来なくなってきてて、
「ダメでした」通知を頂く度に、どよ~んと凹んで、
すぐには「さあ次!」と行かなくなってきました。
無理やり力を振り絞って、行動している感じ。

自暴自棄になるってこういうことかぁ。と、今さらながら思ったり。


そういえば、先週末はハローワークへも行ってみました。
ネット時代の転職活動ってことで、
今までずっとネットの転職サイトをフル活用してやってきたんだけど、
手軽に応募などが出来る反面、その手軽さからか応募人数も莫大のようで、
倍率高し・・・。
だから上手く行かない・・・とまでは言わないけれど、
それも一理あるのかなぁ。
それならば、アナログの方が倍率下がるかしら?と思い、
土曜日もやっているハローワークへ行って、とりあえず登録。
せっかくなので、お仕事も検索して、何件か紹介状も書いてもらって、
とりあえず書類審査に応募するため、送付も済ませました。

って書きましたが、応募完了までの手間が・・かかるかかる。
そうなのですよ。
ハローワークでの応募って、
ハローワークに出向いて紹介状を発行してもらわなきゃいけない上、
履歴書などの書類を自分で送付しなきゃいけないんです。
この手間が、、、決してお手軽に応募っていう訳にはいかない。
ネットだと、事前に登録している「レジュメ」があるので、
「応募」ボタンをぽちっと押せば、とりあえず書類審査への登録までは完了しちゃう訳で、
これが大抵1次審査になっていて、それを通れば面接で、
この時点で、初めて手書きの「履歴書」とか「職務経歴書」とか
書類の準備が必要になるのですが、
ハローワークだと、初めの書類審査の時点から
書類を準備して、宛名書いて、送付状作って送らなきゃいけないので、
かなりの労力を要します。
それで1次通らなきゃ、書類送った意味がゼロになっちゃうんだもんナー=3

って考えたら、この手間を惜しまずやる人って、
この転職繁盛期には少ないのでは?と思って、
手間を逆手にとって、手間を惜しまずにやってみたのですが・・・結果はいかに!?



2008-08-05 11:58  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]