SSブログ

最後までばったばた。 [一歩前進への道]

正式に現職場の退職日が決まったので、次の職場に連絡したところ、
先週土曜日、人生初の「内定通知書」なるものが送られてきました。
正社員っていう立場が、今回の転職で初めてだから、
今までそんなのもらったことがなくて。
正社員としての処遇等も、明確になるはずだし、
ワクワクしながら待っていたのでした。


で、届いた書類を見てみたら・・・・・。

ん?

「内定通知書」なんて、入ってない。

ほぇ????


内定通知書がない変わりに、
アルバイトとしての雇用契約書とか誓約書はしっかり入ってるんです。
10月中のシフト表まで頂いてます。
んんん?
このままサインしちゃったら、私アルバイト採用じゃん!

がーーーーん(@_@;;;)

確かにアルバイトと正社員と同時募集してたけど、
もしかして、もしかして、アルバイト採用っていう意味の採用だった????
退職まで決まったのに、アルバイト転職って、、、ありえないでしょーーーー。
目の前が真っ暗になりました(■△■;;;;;;;;;;;;;;;;;)


先方に確認しようにも、
週末でお休み・・・・・・・・・。


一気にブルーな週末に突入です。

私自身、はなから正社員応募のつもりでいたからっていうのもあって、
面接の時に正社員・アルバイトの希望は述べなかったもんなー。
でも先方もそんな話一切せず、「仕事で何をやりたいか」とか、
業務に関することしか話をしなかったし~。

せめて、「雇用契約書」とやらに、
一言「3ヶ月の試用期間終了後、正社員採用とする」とかいう一文があれば、
こんなに不安にはならないけど、
そんなことが一言も書いてないから、このままアルバイトで始めて、
3ヶ月終わった時点で「さあ、正社員だ~」と思ったら、
「知りません」って言われてずっとアルバイトってコトもありえるってことでしょ。
そんなんじゃ、今回の転職の意味が全くないじゃん。

入ってない内定通知書に、そんなことが書いてあればいいけど。。。

あ~~~~~[新月]グルグル、グルグル。
考えてもどうしようもないけれど、考えちゃいます。
それもうーんと悪い方へ。



そんな不安をどぉーーーんと投げられて、蛇の生殺し状態での週末。



もちろん、今朝一番で確認の連絡しましたよー。
そうしたら、担当者が休暇。
おいおい~~~~~。
質問は遠慮なくどうぞって言っておきながら、
投げておいて、休みかい!

結果から言うと、
担当者代理の人が、一応「正社員前提の採用」であることは確認してくれたので、
試用期間としての、アルバイト契約書だったということが判りました。

とりあえず、ほ=3

あと書類の不備は、やっぱり担当者しかわからないとのことで、
明日担当者からの連絡があるそう・・・・です、はい。

生きた心地がしなかったんだから!
まったくもう。

なんかね、
いつも最後の最後まで、なにかしらバタバタするんだよね。
なんでだろう?
一筋縄じゃいかないっていうか、スンナリ行った試しがない。
旅行前日になって、かばんを買いに行ったりする人だから、
しょうがないのかもしれないけど、、、、いっつもそう。
いつまでたっても気が休まりません。



-------------------------------
ラーメン、つけ麺、僕イケメン・・・という
狩野エイコウさんは、もう古いのか知らん?
とちょこっと思いつつ、、、
先日、新たにラーメンを食べに行きました。

今回はここ↓
080907_1125.jpg
「らぁめん大山」

富士市に本店があって、駿河のラーメンらしい。

080907_1108.jpg
えび塩ラーメンと

080907_1109.jpg
エビトンというトンコツラーメンを頂きました。

なんと言ってもココの特徴は、桜えび。
駿河湾にしか生息しない桜エビで作った香ばしいエビ油を使用しているんだそうで、
香ばしい香りが、食欲をそそります。
決して生臭くないし、とにかく香ばしくて、、、、、
桜えびのかき揚げを食べているような感覚さえしてきます。
だけど、後味はあっさり。

エビトンもトンコツスープなはずなのに、
アッサリアッサリ。
麺はエビトンは、福岡で食べて以来の、バリ固って感じ。
トンコツラーメンだからかな。
そしてえび塩は、平打ち麺で結構お腹にガツンとくる感じ。


熱々だったけど、美味しくいただけました。
やばい、、、ラーメンも語れるようになってきた!?



2008-09-08 16:29  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]