SSブログ

なんだかなぁ〜 [OLのつぶやき]

あーあ。
朝、会社の机の上にメモがありました。

「明日の会議に使う資料の修正が入ります。今日は残業かも」

はい?

その上、
「11時までにグラフを修正してください。」

修正は良しとして、
なぜこんなギリギリなのか。
そして、何故今頃大型修正依頼がくるのか。

私はこうならないために、ものすごくがんばって
早めに早めに作業して、仕上げたのに。
結局ギリギリになってバタバタする羽目になるんだから。
はぁ。

その上、残業なんて強要されても、
しーらない。

それにそれに。
修正する資料を見たら、こりゃびっくり。
作成した資料の6割方は使用されておらず、、、。
なんだそりゃ。
休日出勤までして、残業でヘトヘトになるまで仕事して作ったのに、
6割は却下って。
使わないなら、最初から作らせるなよーーーーー。

もちろん、私は作るのが仕事で、
その後使うか使わないかは、私には関係ないけど、
だけど、なんかものすごーーーーーーーーく不毛なことをしているようで、
無駄な労力を消費している気がして、
モチベーションガタ落ち↓↓↓

どうやら、仕事の仕方が、
落ちどころを決めず、ありったけの選択肢を作らせて、
そこから方向性を考えるというやりかたみたいで、
そのために捨て駒をたくさん作らされるようです。

他の部のコも同じ苦痛に耐えていたから、
この会社がそういう仕事の仕方みたい。

もう一生懸命やるの止めた。
急いでやるのも。
できることしかしない。
だって、派遣だもん。

愚痴しか出てこないので、
今日はぱぁ〜と飲みに行って、
最後はカフェでスィーーーツを頂いてしまいました。
別腹・別腹。

100224_2026.jpg

チーズケーキ、美味しい。
コーヒーも美味しい。
癒されました。


2010-02-24 22:58  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]