SSブログ

さぼってちくちく。 [つらつら。]

今日は朝からみょーに、凹んでというかブルーで、
お仕事休んじゃいました。
有休あるし、いいかな。
(どうせ、仕事ないしね)

で、家でちくちく創作活動。
友達の誕生日プレゼント作りしてました。
これ↓
100521_1609.JPG
土台を作って、デコレート物のイチゴとかブルーベリーを作って、
完成型はこれ↓
100521_1901.JPG

なかには、手づくりの消しゴムはんこを入れて、
プレゼントのできあがり♪
100521_1921.JPG

どうだろう?喜んでくれるかな?

夕方は、ずっとPCで仕分けの生中継を見てました。
今日のは長かった・・・。
夜の8時過ぎまでやってたもん。

私は枝野大臣が来てたBの宝くじ事業関係をずっと見てました。
だって、知ってる顔ぶれがいっぱい出てくるんだもん。
元ずっと上の上司とかね。
でも、仕分けされる財団内容はともかく、
さすが上司!って思ってしまった。
だって、決してケンカふっかけられても買ったりせず、
淡々と適切に紳士的な受け答え。
もちろん、天下りとか資金の使い方の問題とかは改善してほしいけど、
頭ごなしに仕訳けすりゃいいってもんじゃないって
いう気もするんだけどな。
最初からけんか腰だし。
大人なんだからさぁ・・・って思う場面、多数。

そういうのを見た上で、元上司の対応を見ると、
あっぱれだなぁと。
クレバーな印象は、感情的になる仕分け人たちより上手。

結果は業務の見直しとなった訳で、
うーん、どっち付かずというか、
結局どうにも出来なかったという印象ですかね。

まんまとケンカを受けて立っちゃった人もいたけどね(笑)


2010-05-21 19:28  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]