SSブログ

心機一転 [はなもぐ日記]

本日は雨。
それも冷たい雨で、寒い寒い。

だけど、ずーーっと先延ばしにしていた、
衣替えをしました。
とはいえ、なんと言っても衣装持ちのワタクシ。
1人じゃ、そりゃー大変なので、母も手伝いに来てくれました。

2時間かかって、夏物から冬物へチェーンジ。
101009_2131.JPG
これは夏物。
実家に保管してもらうため、輸送準備です。
ちなみに輸送は後日なので、当分の間はここに積んでおくことに・・・。

そして、大きくなってしまったもぐのために、
新しいハウスを探しました。
かじっても大丈夫そうなもので、ちょうどよい大きさのもの・・・
ってなかなかない。
それで見つけたのが、これ↓
101009_1415.JPG
ハート型の箱。
そこに入口を開けてあげました。

101009_1416.JPG
ほら、これなら大きく育ったもぐでも、余裕の大きさでしょう。

今日は母にも、手の上で仰向けのままキャベツを食べる芸を披露。
101009_2118.JPG

そのままそぉーと下に置いたら、それでもまだ食べてた。
101009_2119~001.JPG
なんだかラッコみたいです。

そして慣れて懐いたもぐは、
今日初めて私の胸の上で、手の中で、寝ました。
101009_2041~001.JPG
警戒心が一応強いのか、
いままでなかなかハウス以外では寝てくれなかったのですが、
今日、初めて寝ました。

10分くらいで起きちゃったけどね。
101009_2041.JPG
寝起きもぐ。

日々、懐いてくれるので、
飼い甲斐があるというものです。
これからどんどん寒くなるけど、無事でいてくれるかなぁ。(心配)


2010-10-09 22:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]