SSブログ

空海とプロレス [行ってきました]

昨日は、久々におでかけ。
まずは腹ごしらえに、御徒町へ。
知らない間に、こんなラーメンストリートが出来てました。
110827_1124~001.jpg

この中の青葉で
_110827_1青葉.jpg

つけ麺を頂きました。
_110827_青葉.jpg

以前、中野で食べた時はちょっと違う感じ。
もっとこってり系だという印象だったけれど、意外とあっさり。
でも、柚子こしょうを入れると、余計あっさり食べれて、
お昼にはぴったり。

ちなみに、普通のラーメンはこんな感じ。
_110827青葉.jpg

さて、本日の目的1。
110827_1209.JPG

国立博物館でやっている
「空海と密教美術展」です。
110827_1210.JPG

思っていたよりも空いていて、いい感じ。
今回は東寺の曼荼羅や仏像がきてます。
そして私の大好きな帝釈天もwww

今回、帝釈天も含めて仏像は、
普段東寺では見られない後ろ姿も見られる展示。
かなり見ごたえのある展覧会となってました。

お土産には
110828_1327.JPG
こんなのを買ってきました。

そういえば、久しぶりの上野だったけれど、
ずいぶん変わってました。
都美術館は改装中だし、公園も改装中。

そして、上野は今パンダ一色の模様。
110827_1420.JPG
ポストまでパンダ仕様でした。
110827_1428.JPG
パンダは、また今度見に行きます。

夕方からは、武道館へ。
110827_1520.JPG

東北地震のチャリティープロレスです。
110827_1527.JPG

すごい人が来てます。
ま、大きな男の人ばっかり。

110827_173230.jpg
唯一知っている獣神サンダーライガー

110827_180826.jpg

飛んだり跳ねたりする試合は、
見てても楽しい。
流血とかそういうのは勘弁だけど、そういうのはなかったから、
結構盛り上がりました。

会場が暑くて、ビールも買えなくて、
それだけが残念。
だけどそれだけ我慢したおかげで、
夕飯には美味しいビールが味わえました。

盛りだくさんの週末で、楽しかったです。
その代わり、今日は1日のんびりします。


2011-08-28 14:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]