SSブログ

おつまみ並べました。 [なんちゃって料理]

今日は家呑み。
なので、色々とおつまみを並べました~。
2017-06-20T22:16:12.JPG

最近お気に入りの、デリカテッセンでキッシュを買いました。
2017-06-20T22:16:12.JPG

お土産で頂いたいぶりがっこ。
2017-06-20T22:16:12.JPG
ビールで漬けてるんだそうで、
臭いはすごいですが、お味はなんだかチーズみたいで美味しい!

鶏肉と大根のさっぱり煮。
2017-06-20T22:16:12.JPG
お肉がトロトロになって、骨から勝手にはがれます。

そして、久しぶりのマグロの酒盗。
2017-06-20T22:16:12.JPG

これだけおつまみがあれば、
飲めるっしょ(笑)

---
今日の梅シロップ。
2017-06-20T22:16:12.JPG
だいぶ液体増えてきましたよ。

今のところ、カビは出てません。
発酵もしてないっぽい。
せっせと毎日振り回して、かき回してます(笑)

あと下の方の氷砂糖が溶けたら、
出来上がるんだけどなぁ。
2017-06-20T22:16:12.JPG


2017-06-20 22:16  nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]