SSブログ

怒涛の1週間。 [つらつら。]

この1週間。
久々のフル5日出勤の2週目で、
もう息が上がってます。
毎日のお弁当作りも無理で、
ランチにこんなハンバーガーを食べたり、
6CFF9C9A-D8B7-4183-9C2C-A4F3943114A2.jpeg

春っぽいスイーツを食べたり
80680462-20A5-4F8F-B68D-D34B39CA0242.jpeg
5495BF9B-A5FD-4409-A0D7-905D9B4CF6A3.jpeg
ぷるんっ
4E3610F4-5642-426E-8741-86F0898450BB.jpeg

なんとか騙し騙しで、1週間終えました。
いやーーー、ツライ。
体力的にもだけれども、
脳性疲労も激しくて、ついつい甘いものに手が伸びる。

そんな時、友達にもらったはちみつ紅茶なるものが、 
砂糖を入れてないのに、しっかり甘く
体に染み渡ったので、
私も同じ様なものを買ってみました。
ECCD9367-6E29-46D9-9DD5-8F84D6FB9D0B.jpeg
これも、ティーパックにお湯を注げば、
はちみつの香りが漂い、しっかり甘い。
そして、冷めても美味しい。
会社でこれを飲めば、甘いものに手を出さずに済みそう。

おかげで、この1週間、
寝ても寝ても眠くて、眠ればぐっすり深い眠り。

そんな1週間を終え、
本日はのんびりとーと思いつつ、
あまりにもお天気が良いので、
朝から冬のコートやマフラーを洗いました。
7A7F508C-8B43-4406-9533-A522A5609429.jpeg
もう冬物はしまう時期が来たかな。

1週間放置のままだった部屋の掃除をして、
あっという間に午前中が終わった、、、。

ソメイヨシノはすでに散り終わりに入っており、
8B9E1535-313D-4B78-8FF4-E34DF015A668.jpeg
(桜吹雪を撮ったけれど、撮れてなかった)

私の好きな八重桜が咲き始めました。
EFD82D5C-A374-44D1-92EF-082E518EC308.jpeg

色が濃く、重そうなぐらいのポンポン桜
EA3C860E-718C-4914-B2C2-5A587ECF31B3.jpeg
カワイイなぁ。
来週は新宿御苑にでも見に行ってみようかなぁ。


夕飯には春キャベツが美味しくなったので、
キャベツをたっぷり入れた
お好み焼きを作りました。
94352FD4-B7D0-4D89-B8C3-56087F357E00.jpeg
ついでに切干大根の煮物も作ったのですが、
コロナワクチンの副作用の高熱で苦しんで以来、
煮物が美味しいくて、仕方がない。


2022-04-09 22:45  nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

お好み焼きのソースとマヨネーズのデコレーション、お店のみたいに綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-13 15:06) 

店長(ボビーの飼い主)

ぼんぼちぼちぼち サマ

これ、意外と簡単に出来ます!
お店のような出来だと、少しテンション上がります!
by 店長(ボビーの飼い主) (2022-04-16 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]