SSブログ

ブックカバー [作りもの。]

今日はお休み。
なんの日かと思ったら、山の日。
山の日ってなんだ???

ま、休みならなんでもいいですが(笑)

先日PCを買った分の還元ポイントで、
韓国語の単語帳を買ってみました。
E288F5E5-631F-47BA-8D9D-6AB6B1024F3E.jpeg
無尽にある単語を無造作に覚えるより、
必要度の高いものから覚えた方が、
効率がいいかと思って。

結構な厚みで、ちょっと尻込みしそうですが、、、。

で、持ち歩くのに、
またまた、ブックカバーを作ってみました。
家にあった端切で、適当に。
76D6E893-4E61-47D1-98FF-B00BBF5289D1.jpeg

久々にミシンを引っ張り出しました。
F91DC169-D1FD-4CB2-8A0B-C7D27540AA03.jpeg

適当にやった割に、なんとか出来ました!
578A2D9D-0988-4554-841C-A86A165623C0.jpeg

4C824035-27C8-4E92-BD1A-7D9A0365226B.jpeg

しおりも付けました。
32123FA5-8B0A-43D7-BE21-A2620CFD56D8.jpeg

とはいえ、これ。
実は一度解いてます(笑)
適当に採寸したからか、なんか小さくて
1回目は入らなかった、、、。

ひとまわり外側を縫い直して、
ギリギリ入りましたが、何故こんなに小さい?
っていう採寸ミスでした。
ひとまわり外側を縫っても、ギリギリでしたけどね。

これで、電車の中などでも
暗記できるかなー。
最近暗記力に自信がなくて、、、
覚えた端から忘れてくのよね。
あーあ。

夕飯は夏バテ防止に、ゴーヤチャンプル丼。
F1515DF5-47EF-40A9-BF6D-4CC0496DF092.jpeg
このゴーヤは、しっかり苦かった(笑)

ついでに、明日のお弁当もゴーヤチャンプル丼
1AF67444-8C85-4479-9FBE-96D0FBE05757.jpeg

何だか中途半端に休んじゃうと、
1週間のリズムが狂うから、
余計やる気がなくなるわ。
明日1日、惰性で過ごそうっと。


2022-08-11 19:39  nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]