SSブログ

思いつきで、、、 [作りもの。]

夜、夕飯を終えた後。
ふと思いつきで、洋裁を始めました。
製図とかも無いので、なんとなーく感覚で(笑)

材料も余り布でやったので、
内布はちょっと継ぎ接ぎ。

そして取手部分が思いの外細くなっちゃって、
ひっくり返すのが一苦労。 
0B79A88F-4A74-4222-9C35-EA1888966993.jpeg

部品ができたので、一体化。
2022-10-20T22:32:19.JPG

縫い残しておいた口から、
ひっくり返します。
2022-10-20T22:32:19.JPG

ドキドキの瞬間。
ちゃんと出来てるかなー?
何せ、頭の中だけで考えて作ったから、
本当に合ってるか、ひっくり返すまで分からない〜。
2022-10-20T22:32:19.JPG

あ、なんとなく合ってたっぽい(笑)

ひっくり返した口は、手縫いで縫い閉じます。
2022-10-20T22:32:19.JPG

ふう=3
合ってたー!
2022-10-20T22:32:19.JPG

はい、完成。
2022-10-20T22:32:19.JPG

今回思いつきで作ったのは、、、
じゃーん
2022-10-20T22:32:19.JPG

この間完成したスクラップブック入れでした!

目分量で作った割には、
それなりに出来た!

大体8時くらいから作り始めて、
1時間ちょっとで出来たんだけど、
もっと早くから作れば良かったな。
明日会社だし。
まあ、いつも思い付きなので、しかたない。
やりたくなっちゃったら、止められないからな。
あー,肩凝った。


2022-10-20 22:32  nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]