SSブログ

有休消化ラスト! [つらつら。]

有給休暇のラストスパートで、
本日は自主休業。
本当は満開の桜でも見に行ってみようかと
考えていましたが、
またしてもお天気が、、、、、雨。
降ったり止んだりで、雨の隙間を狙って
行こうかと思いましたが、断念。

本を持ってランチがてらスタバでのんびり過ごしました。
2023-03-28T13:43:45.JPG

本と言っても、コミック。
2023-03-28T13:43:45.JPG
少女漫画の永遠の名作。
ときめきトゥナイトのその後の話。
蘭世も真壁くんも43歳という中年(笑)で、
もうおばあちゃんになってるのです。
(ちょっとショック)
昨日ちょうど新刊が出てるのを見つけて買ったところだったので、
ゆっくり集中して読みました。

途中の小学校の桜が満開。
2023-03-28T13:43:45.JPG
雨でドンヨリな空が残念。
千鳥ヶ淵、朝早く、出勤前に行こうかな。

その後ちょっと買い物。
日中は職場でも、まだまだマスクを着けてますが、
友達との外食などが増えたので、
だいぶマスクを外す機会が増えてきて、
この3年で手抜きになっていた化粧を
改めなくてはなぁと、、、。

マスクに付きにくいリップが欲しくて、
ドラッグストアでアレコレ眺めて、、、。
ティントリップが欲しいけど、
リップグロス的なのは(ペタペタするから)苦手意識があって、
どうするかなぁと、、、悩んでたのですが、
値段を見たらプチプラ!
失敗しても惜しくないお値段なので、
1つ試してみることにしました。
2023-03-28T13:43:45.JPG

これで塗るタイプが苦手だったんですが、、、
2023-03-28T13:43:45.JPG

実際つけて見たら、ツヤツヤ感は残るけど、
ペタペタはしない!
そして少し時間を置いてからティッシュで抑えると、
色移りしなくなりました。
おお!優秀!
良い買い物ができました。

あーあ、これで有休も使い切りました。
これからは、また日々出勤の毎日がやってくるー!
やれるのだろうか。
次に行く職場が楽しければいいな。


2023-03-28 13:43  nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]