SSブログ

3年任期、無事完走。 [つらつら。]

本日で、現在の職場での任期を無事全うしました。
3年間。
勤め始めてすぐにコロナ禍に突入し、
テレワーク勤務が導入されたため、
週に3日出勤、2日テレワークという日々となり、
その中でも紆余曲折ありつつも、
通常よりも出勤が少ない分、
なんとなーく続けられた気がします。
おかげで久々に任期満了(笑)

正直なところ、
あまり愛着が持てなかった職場でしたが、
それなりに仲良くなった同僚もできたし、
次の職場にも繋げてくれたので、
良かったかな、、、と。

年々人が変わる職場で、
入った1年目がとても頼もしいメンバー揃いだったので、
2年目、3年目と残念な人が増えていき、
今年はとくに、なんだかなーと
思うところが増えてきていたので、
ある意味、私的には恵まれていた期間に
在籍できていたんだなと思います。
良い人はどんどん辞めてしまうので、
これからは、もっと大変そう。
やっぱり仕事は、内容や大変さの大小もありますが、
それ以上に大事なのは、人!
これに尽きますね。
仕事が大変でも、一緒に頑張ろうって思える人たちなら、
乗り越えられるものです。
しかし、そういう人たちではないと、
簡単な仕事でも、やる気が削がれる。
なので、最後の1年は、正直削がれまくりでしたが(笑)、
それもテレワーク勤務のおかげで、
普段よりも職場に関わる時間が半減したため、
救われた部分が大きいです。
テレワーク、様々でした。

そんな感じなので、
しらっと退職する事もできましたが、
一応、課内の人に挨拶もして義理も果たし、
「飛ぶ鳥跡を濁さず」を実践してきたつもりです。

今日は、自分の退職日でもありますが、
周りも異動する人が大量にいるため、
その手続きに追われ、自分の挨拶などは後回し。
完全に見送る人の側の様に
バタバタと書類のやり取りなどに追われ、
最後の最後でやっと自分の片付けと
挨拶回りが出来た、、、。
疲れました。

なので、
帰りに大きなステーキ肉と、
クラフトビールを買って帰ってきて、
自宅で1人お疲れ様会。
B69F41E4-846A-4E55-8B55-A58A4DD12080.jpeg

久々に銀河高原ビールを飲みました。
なんとなく、味が変わった?
昔よりも、渋みが増した?
無駄に酔いが回りました(笑)

お肉をモリモリ食べて、
エネルギー補給が出来ました!


2023-03-31 23:01  nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]