SSブログ

レッツ!ダイエット!

年末のツケが溜まってしまい、また肥えました。
昨年の夏にビキニデビューした頃が懐かしい・・・(-_-;)

ということで、また週1のペースでジムにも通い始めた訳ですが、
基本は家にいて、飲みに行ったりして、、、っていう怠惰な生活なので、
ちょっとここは自主的に運動しようかと思って、、、。

自宅で出来る、
ウォーキングステッピングマシーンを購入してみました。

ジャジャ〜ン!

(何故かシャが掛かってます(笑))


↑こんなんです。

実は、以前通っていたジムにこのタイプのマシーンがあって、
それがかなり良い運動量だったのです。
だいたいエアロバイクを漕ぐのと同じ時間で、倍ぐらいのカロリー消費量。
20分エアロバイクをこいで、だいたい600キロカロリーぐらいの消費でしたが、
その半分の時間ステップを踏むだけで、同じだけのカロリー消費ってわけ。

そんな実績もあって、敢えて長続きしそうもない(笑)これを購入してみました。

今回のステップは、負荷があまりつかないので、
消費カロリー的には、15分やっても140カロリーぐらい。
でも、10分を過ぎた頃から、変なスイッチが入って、
じっとっと汗が出始めました。

これも結構良い運動になるんじゃん?

TVを見ながら、音楽を聴きながらなら、
15分なんてあっという間。
毎日なんとか続けてみましょうか。

ちなみに、
運動の後、喉が渇いて飲んだジュースが
これ↓なんだけど、、、

147キロカロリーなり(-_-;)
運動分、帳消しじゃん。


2007-01-24 16:43  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]