SSブログ

MAC の CM [○○が好き♪]

体調がすぐれないと、どーしてもTVを見る時間が多くなるんです。
積極的に動かなくて出来る事って、そんなもんでしょ?
なので、TVCMの話を。

アップルコンピューターのCM。

知ってますか〜?
お笑いのラーメンズが出演して、
パソコン(たぶんWINDOWS)とMACを擬人化させて、
軽ーく皮肉ったりしてます。
この2人の掛け合いが面白いんだな〜。
昨年末ぐらいからいくつか放映されてますが、
また、新しいバージョンが追加されました!

↓ここで全てのバージョンが見れますよん。
http://www.apple.com/jp/getamac/

ラーメンズを起用したところが、MACっぽいって気がします。
MACユーザーの心をぎゅっと掴むツボを
良く知っているっていうか、なんというか・・・。

現在日本では、WINDOWSユーザーが圧倒的なシェア率を誇ってますよね。
でもって、少数派のマックユーザー。
でも、そんな少数派のマックユーザーって、
マックを使っているコトにこだわりがあったり、
少数派っていうところに妙なプライドがあったり、
ある意味、マニアックさのツボを持っているんじゃないですかねぇ。
そんな感じがします。

ラーメンズもしかり。
同じ香りがするんですよ。
ラーメンズの2人もたしか、多摩美出身だったはずだし、
そういうマニアックさがあるんだと思うんです。
それを嗅ぎ分けてファンになる人達も、しかり。
ほ〜ら。
ラーメンズの起用に、納得でしょ?

ちなみに。
私も生粋のマックユーザーですけど、なにか?(笑)

ちなみに、このCMはアメリカ版のCMを日本版にリメイクしているみたいです。
アメリカ版
ウイルス編 
http://movies.apple.com/movies/us/apple/getamac_ads1/viruses_480x376.mov

iLife 編
http://movies.apple.com/movies/us/apple/getamac_ads1/ilife_480x376.mov

↑これ、おもしろいよん。
日本版もよく雰囲気を掴んで作ってる!って感じです。

MACのそういうクリエイティブ具合が好きなのです(≧∇≦)

-------------------
そうそう。
今日は節分です。

ってことは、、、、。
やらなきゃいけないですよね?
豆まき。

私もやらなきゃ!ってことで、
ボビー(鬼役の)協力のもと、豆まきをしました。

ボビーはやる気満々で、豆を投げられてましたよん(笑)
もちろん、彼のお目当ては、、、豆。


2007-02-03 23:00  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]