SSブログ

スパイダーマン3 [映画日記]

そういえば、すっかり忘れてましたが、
先週、「スパイダーマン3」を見に行ってきました。
「スパイダーマン」シリーズは、ずっと見ていたので、
ま、3も見ようかな~っていう感じで、惰性で見に行ってきました。

以下、独りよがり覚悟で、超個人的感想を書きます。
(いつもそうですけど)

ストーリーはともかく、
トビー・マグワイアが、どんどん気持ち悪くなっているんだけど、、、。
優柔不断だし、タイミングの悪い人の典型~って感じは前々からあったけど、
「2」ではちょっと男らしくなったかと思ったら、、、、。
まぁたぁー、人の気持ちを汲めない人になってるし。
それに、、、、。
トビーが黒スパイダーマンに侵食されていた時、
ちょっとワイルドな男性になっていくんだけど、
街をノリノリで歩くシーンが。。。。笑えます。
もうね、腰フリダンスなんて、「あれ?どっかで見た?」と思ったら、
この間見た「ラブソングの作り方」のヒューグラントみたい。
踊りなれない~って感じが出てました。
個人的には侵食されたトビーのスタイルの方が好きですけどね。
前髪下ろした方が、良いじゃん?

ハリーはハリーで、
お父さんの復讐にまだ執着してて、
しつこいよ~と思っていたら、急に良い人に寝返ったり。
ダメ男君のオンパレード。

でも、結末を見ると、ちょっとハリーの扱いには同情いたしました。

ま、そんな訳で、
決してつまらなかったわけではありませんが、
うーん、この先も続くのかい?っていう疑問符付きで、
見終わった感じでした。


ちなみに、今回のポスターに書かれていた「3」の文字が、
たぶん字体のせいなんだけど、カタカナの「ヨ」に見えて仕方が無い。
「スパイダーマンヨ」って(笑)
ビールのCMの「グ◎ーンダヨ」みたい。

-------------
追記。

今日お昼に、前職場でお世話になった方にお会いしたら、
赤福をお土産に頂きました。
で、会社でパクパクと食べ、
おなかいっぱいになったので、
他の課の人にもおすそ分けをしようと持っていったら、
代わりに「きびだんご」を頂きました。


すっごくかわいいパッケージ☆
わらしべ長者になった気分でした。


2007-05-29 17:29  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]