SSブログ

終わっちゃいました(>_<) [イルミネーション]

クリスマス、あっという間に終わっちゃいました・・・。
今年はずいぶんとクリスマス気分を満喫した気がするので、
終わってしまうと、なんだか寂しく感じますね。

そんな訳で、
昨日は終わりゆくクリスマスを偲んで?(なんか違う?)
あっちこっちダイジェスト版的に、ウロウロと見てきました。

題して、「あんなトコ、こんなトコ、また行っちゃった」の巻。
(もう何も言いますまい、言いますまい・・・)


でも、こんな子に初めて会ったよん。
TBSのキャラクターだよね。(名前は知らないけど)

サービス精神満載の子でしたよ。

かなりの広範囲を、1夜にして歩き回りました。
元気だな、私。

また、クリスマスらしく?
プレゼント交換などもしてみたりして。
これ↓頂いちゃいました。

MADAMA BUTTERFLY というパフューム。
どうやら長崎限定のご当地モノのパフュームらしいです。
へぇ~、そんなのがあるのね。
初めて知りました。

長崎といえば、出島とかがあって昔から外国との文化が交わるトコロ。
異国情緒ある街、そして蝶々夫人、それらをコンセプトに作られた香水らしいです。
桜からバラへと香りが変化するんだって。
へぇ~。
その辺が、東洋(桜)と西洋(バラ)の融合なんだとか。
またまたへぇ~。
確かに女性らしい香りですよ。
かといって甘甘すぎず、軽すぎず。
品のある甘さの香りだと思います。

そして、蝶々夫人のように、慎ましくひたむきな愛をイメージしたとかで、、
私には程遠い人物像ですが、「これで少し修行せい!」とのことでしょうか。
なんだか少し大人っぽい香りな気がするので、
これをつけたら、少しは大人の女性になれますかね。
おこちゃまな私は、これから精進致します。

今日、早速つけてみていますが、
つけたてより、少し時間が経った時の香りが、私は好きかな。
今が丁度良い濃度って感じ。
↑(追記)
そう思っていたら、この香水の説明にこうありました。
--------------
香り立ちは、つけたときから時間の経過によってトップノート(つけてから30分くらい)、
ミドルノート(つけてから30分~1時間くらい)、
ラストノート(つけてから3時間以上)という3段階に分けられますが、
オードパルファム「マダム・バタフライ」の場合、桜・梅・バラの優雅で気品のあるトップノートから、
すみれ・ラズベリー・バラのひかえめな甘さに安らぐミドルノート、
あやめ・白檀・ホワイトムスクの豊かで温もりのあるラストノートと変化して、
つけた人を楽しませてくれます。
<出典>
http://www.mirokuya.co.jp/mlmag/archive/vol296.html
--------------
ということは、私はミドルノートからラストノートあたりが好きなのかな。


2007-12-26 13:46  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]