SSブログ

仕事閑散期 [OLのつぶやき]

3月ももう半ばですが、すっかり忘れていたことが。
今の職場に来て3月で丸1年が過ぎ、2年目に入りました!!
当初、3日で辞めようと思った割には、まあもったなと(苦笑)
この1年でも何度か辞めてやろう!期はありましたが、周囲の温かい支えのおかげで、
なんとか1年をスルー。2年目でございます。

1年間、長かったような短かったような・・・。
カリカリしてた時期も、泣いてばっかりの時期もありましたが、
まあ、それなりに仕事も覚えて、自由気ままに仕事ができているので、
今となっては楽といえば楽かなぁ。
自分のペースでやれるので、適当に休憩しながらやれるのはいいかな。
普段、仕事と休憩の割合が、4:6ぐらいだから(笑)

電話対応で、部の事業内容の質問に対して、
職員に回さずに自分で答えられる回数が増えたので、
ああ、仕事ができるようになってきたなって思います。
それがこの1年の成果かなぁ。
でもまだ電話には、社名を書いたカンペメモが張ってあって、
電話に出た時はそれを見ながら会社名を名乗ってますけどね。
とっさには出てこないんだもん。

そんな2年目に入った現在。
仕事的には閑散期です。
大抵、年度末は忙しい職場が多いんだと思うんですが、
ウチの部署は1年間のイベントを全て消化し終え、
唯一なんにもない月なのです。
言ってしまえばヒマヒマ。

やるコトといえば、
1年間の報告書などを保存ファイルに移行するファイリング作業と
資料の廃棄。。。
いわゆるシュレッター掛けです。

ほら、今日も2袋分の資料をシュレッダーにかけましたよ。
080317_1728.jpg
黙々とやる作業ばっかり。
それでも結構重労働なんだから。

ほーら、ちゃんと仕事してるでしょー。

あとは自由時間かな~

そういえば、今日は朝から工事業者が部内に入ってきて、
ナニゴトかと思ったら、

080319_1017.jpg

天井にこんなものが付きました。
監視カメラ?
急にセキュリティに関心を持ったみたいで、
入り口に2つ付いたみたいです。
ホントに監視してるのかなぁ・・・。
ウチの会社は、一応情報系の部類に入る訳なのですが、
どうもセキュリティに関してはゆるゆる。
ま、こうやって日中からネットで遊びまくってますしね。
閲覧制限もないし、いいのかなって、内部の私が思うぐらいですから。


ちなみに私の席からは
080319_1011.jpg
こんな感じに見えるので、
私は監視されてないみたいですけど。
時々、ぐるっと回ってこっちを向いたりはしないよねぇ・・・・。



@@@@@
080319_1115.jpg
ずっと気になっていた、これ。
「とろとろ桃のフル-ニュ」
『数量限定』ってトコロに購買意欲をそそられちゃうんだけど、
いやいや、甘そう・・・となかなか手が出ませんでした。
でも、最近おなかがすごく空くので、
甘いものを飲もうと決心して、飲んでみました。

ええ、甘かったです(@_@;)

ヨーグルトテイストって書いてあるから、もう少し酸味があるのかと思いきや、
ヨーグルトよりも何倍ものピーチとマンゴーテイストでした。
昔、不二家から出てた「ネクター」だっけ?
あんな感じ。


2008-03-19 13:55  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]