SSブログ

ココロ、揺れるんです [一歩前進への道]

「揺れる~想い~」ってZARDが歌ってましたっけ?

そうじゃなくて。


ここのところ、揺れてます。
気持ちが。
「3ヶ月の試用期間は、とりあえずやってみよう!」
と一応決めたのに、まだゆらゆらします。

ある朝は
「やっぱり製作職なんてできないかも・・・」と思い、
「経験のある事務職を新たに探した方がいいかな」とか
「派遣に登録しようかな」とか
後ろ向きになり、

ある夜は
「とりあえずやってみたら、楽しいかもしれないし、
実は楽勝~ペースで働けちゃうかも」
とチャレンジ精神満タンになってみたり。

正直、疲れます。

もともと心配性の気は多分にあるのですが、
転職活動などによる、ストレスフルと過度の凹み~な生活のおかげで、
極度の心配性を発症した模様。

今までの転職は、経験がある事務職をメインにしてたから、
ある程度自分のやれることって分かっていたし、
そーんなに心配せずに仕事に就けたんだけど、
(とは言え、3日で辞めようと思った事は過去に何度もある・・・結局辞めなかったけど)
今度はほぼ未経験職になるので、どこまで自分の感性が通じるのかが、
全くわからなくて、こんなに不安になるのかも。
だからといって、やりたくない訳じゃないんです。
上手くいけばきっと楽しいと思う・・・思う・・・
思うけど、やっぱり心配。

そして昨日の日記の通り、しょぼめな処遇・・・。

今さらながら、ちょっと転職サイトを覗いては、
良さそうな事務職をチェックしている自分がいて、
新たに派遣登録会に行っちゃったりもしたりして、
ああ、もうどうなりたいのかさえ、分からなくなってきたよ。




3ヶ月の間は、試用期間だもんね。
もっと気楽に行けばいいのかなぁ。
ふぅー。



<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

昨日、会社帰りに寄り道をして、
丸の内界隈を通りかかったところ、沢山のウシに遭遇。

んんん!?

どうやら、現在丸の内では、
「カウパレード東京 丸の内2008」
というイベントが開催中で、それだったらしい。

そもそも、「カウパレード」とはスイス発祥の世界規模のアートイベント。
実物大の牛型にアーティストがペイントして、パブリックススペースに展示というもの。
世界各国で行われていて、日本でも2003年と2006年に2回行っており、
今回は3回目。

ほら→http://www.cowparade.com/

以前、ルーマニアに旅行で行った時、ブカレストの町でもこのウシを見たなぁ。

著名人の作品もあるらしくって、
アートディレクターの佐藤可士和氏とかしょこたんの作品もあるんだって。
(昨日は分からなかったけど・・・暗かったしね)

昨日見た中で一番インパクト大だったのは、これ↓
080917_2003.jpg
月光仮面?

しょこたんのとか見たいなぁ。


2008-09-18 15:07  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]