SSブログ

明日から [一歩前進への道]

明日から新しいお仕事が始まります。
うわーうわー。
前日にして、サザエさん症候群が発症中!!

デザイン職なんて4年ぶりぐらいじゃん。
それも事務片手にやっていたから、本職さんじゃなかったし。

・・・。

後ろ向きな言い訳しかでてこなくって、
本当に私でやっていけるのか、不安…不安…不安。
そうなのさ。
不安なの。

不安に飲み込まれちゃいそう。

ココの所、ずっと変な夢ばかり見るし、
無意識にストレスフルになっているのかなぁ。

派遣会社のメルマガにこんな文章があった。
(ちょっと長いけど)(無断転用だけど)
「不安にならず、新しい経験を楽しむためには、
 「経験したことがまだ少ないから、新しい出来事は、
  壁に感じるんだ。不安になるのは当然のこと。」
 と置かれている状況を客観視してみてください。
 そして、それらを乗り越えることで、経験、できることが増えて、
 不安が少なくなるんだ、と考えてみてください。

 また、不安を感じてしまう理由として、
 「できなかったらどうしよう」「失敗したらどうしよう」
 といった気持ちが裏側にあるものです。
 そのために、「やらない」を選択した場合、できることは増えませんよね。
 だから何でもチャレンジしてみてください。
 そして、一人で頑張るのではなく、わからなかったら誰かに聞いたり、
 サポートしてもらったりして、周囲を巻き込みながら、
 できるようになればいいのです。
 
 特に「人に迷惑をかけてはいけない」と思っている人は要注意!
 私たちはお互い、持ちつ持たれつ、でよいのはないでしょうか。
 自分が誰かに助けてもらったら、今度は自分が助けてあげればいいのですから。
 
 さて、そんな気持ちで乗り越えてほしいのですが、
 その際、悪魔のささやきにも要注意です。
 「これをやってどんな意味があるんだろう」
 途中で苦しくなると、私たちはやらなくてもすむ言い訳を
 考え始めることがあります。
 そんな時、意味を考えないで、とにかくできるようになる、
 乗り越える、ということに集中してください。
 きっと長い人生、それは意味のあるものになるはずです!」

まさに、この気持ちって今の私じゃん!!!
ああ、どうやって今夜を越そうかな。

P.S:さっき明日の持ち物とかを準備してたら、
   明日出社する本社の場所が、面接した場所と違うってことに気づきました。
   危ない危ない。
   明日間違えて行っちゃうところでした。


2008-10-07 14:39  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]