SSブログ

東京タワー [イルミネーション]

昨日は、大好きな大好きな東京タワーへ。
CIMG2531.jpg

東京タワーは今年の12月23日で、50年目のお誕生日を迎えるんだそうです。
恒例のクリスマスツリーやイルミネーションなどにも、
50年の文字がちらほら。

CIMG2536.jpg

CIMG2537.jpg

CIMG2539.jpg

ね。

また、今年は通常のオレンジの光から、
開業50周年を記念した、ダイヤモンドヴェールというライトアップになります。
それが変わるのが、ちょうど夜の8時から10時までの2時間限定。

そして、今回はその切り替わりを目撃しました。
CIMG2545.jpg
8時を回ると・・・

CIMG2551.jpg
一旦光は消え、

CIMG2553.jpg
ジョジョにライトアップされ、

CIMG2555.jpg
こんな七色のグラデーションが浮かび上がりました!
きれい〜〜〜!!!
なんだか別の建物みたい。

ま、私はやっぱりオレンジの光を放つタワーが好きなんだけどね。
CIMG2550.jpg

ちなみに、タワー内にはこんなものが。
CIMG2548.jpg
誓いのタワー。CIMG2549.jpg
赤、白、緑のリボンを祈りを込めて結んだものなんだって。
私も赤いリボンを結んできました!
色々考えるね。


2008-12-20 23:51  nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

aerial

クリスマスまでには行きたいと思ってるんですけどね。
8時から10時って時間帯が行けそうで行けないで居ます。
こうみると、やっぱり近くから見るのが綺麗ですね!
by aerial (2008-12-22 00:16) 

店長(ボビーの飼い主)

わか サマ

nice!ありがとうございます。

aerial サマ
nice! ありがとうございます。
東京タワーのライトアップ。
なぜ8時からなのか・・・不思議ですが、
ぜひとも行ってみてください!
きれいでしたよ。
by 店長(ボビーの飼い主) (2008-12-22 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]