SSブログ

節分 [つらつら。]

昨日は節分。
大々的な豆まきはしなかったけれど、
ワンコ相手に、味付き(醤油味)大豆でちょっとだけ豆まきをしました。
ワンコも喜んで、豆をキャッチ!!!
と思いきや、もぐもぐ・・・ぺっ。
大豆はお口に合わなかったようです。
(美味しいのにぃ〜)

そして夕飯には立派な恵方巻きが登場。
090203_2026.jpg

北北東の方角を向いて、一本食べきるまでしゃべっちゃいけないんですよね、
確か。
って、一本食べるの無理〜。
無言で食べるの無理〜。
早々に断念しました。

ちなみに、恵方巻きの認知度って、
ココ数年で急激にUPしましたよね?
昔、恵方巻きなんてなかったもん(関東人)。
元々は関西の風習なんだっけなぁぁぁぁ。(曖昧な知識)


2009-02-04 00:48  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]