SSブログ

2009-02-10 [つらつら。]

ぼちぼち、色々な事にチャレンジしてます。
今日は、新居からの初出勤。
電車に乗っている時間が短縮されて、20分になり、
家→徒歩7分+電車20分+徒歩15分→会社ということで、
通勤時間が42分。
今まで1時間20分かけて通っていたので、
30分強の短縮です。
今日なんて、6時半の定時で即退社してきたら、
7時過ぎには駅についていて、買い物して帰ってきても、
7時半過ぎにはおウチに帰って来れてましたから!!!
楽チンになったなぁ。

そんな訳で、帰宅後にちょっと余裕がもてるようになったので、
自炊をすることに。
やっぱりねぇ。
お昼もお弁当を食べてるから、夕飯にお弁当を食べる気にならなくて。

とりあえず、ご飯を炊いてみました。
090210_2128.jpg
実際、ご飯ってあまり炊いたことがなかったけれど、
今の炊飯器って、とっても優秀。
お米洗って、お米とお水入れて、スイッチポン。
これだけ〜〜で、簡単に美味しく炊けました!!!

多めに炊いて、残りは冷凍保存。
090210_2131.jpg

今日は少しまともな食材を買ってきたけれど、
冷蔵庫はまだ寂しい感じ。
090210_2129.jpg

明日はお肉買ってこよっと。


2009-02-10 21:33  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

岸です。

お引越し完了おめでとう&おつかれさまでした。
自炊がんばれ。私も実家ながら、薄給の節約生活で
毎日お弁当を作っています。
めんどうな時も多いけど、作るのは楽しい!
簡単なものから少しずつ、レパートリーを増やしていっては?
応援しています。
by 岸です。 (2009-02-11 13:07) 

店長(ボビーの飼い主)

岸サン

おお〜〜!!
岸サンどうもどうも、いらっしゃいませ〜〜。
やっと独立まで辿り着きましたよ。

料理はなかなか、思った様にはできないけれど、
ちょっとずつ色々チャレンジしてます。
不思議料理だという評判だけどね[はぁっ]
今度お近くに来た際は、遊びにきてくださいね〜〜〜。
by 店長(ボビーの飼い主) (2009-02-11 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]