SSブログ

まあ、色々と。 [つらつら。]

最近、あいにくなお天気の週末が多い気がしますが。
本日も朝からどしゃぶりの雨。
午後からお出かけ予定なのに〜と思っていたら、
出かける頃には、雨が止んでる!
ラッキ〜♪

本日はみなとみらい&山下公園辺りへ〜〜。
大きな目的は後で書くとして、
とりあえずY150イベントのお土産ブースをプラプラ。
こんなガチャガチャを発見!

090524_2345~001.jpg
オリジナルキャラのたね丸と横浜発祥のガス灯のフィギアが入ってました。

そうそうオリジナルキャラグッズといえば、
たね丸というビミョーなキャラ(笑)があるのですが、
それと何故か彦根城のゆるキャラひこにゃんがコラボしてました。
2009.0524[1].jpg
なぜ〜〜〜???
もしや、ひこにゃん人気にあやかろうとしてる?

そんなこんなで、
ちょっと山下公園をスルーして、
昨日オープンしたばかりのマリンタワーへ。

090524_1640~001.jpg
これが、ニューマリンタワー。
赤いイメージが強いマリンタワーだったのに、
なんだかまっしろになってしまいました。
ちょっとハリボテちっくじゃない?
うーん。
内部にはオシャレなカフェができていたり、こんな壁画があったりして、
090524_1647~001.jpg
それなりにキレイになってましたが。。。。
そっか。
やっぱりマリンタワーは赤くしてほしいなぁ。

ちなみに寄るはこんな感じ。
090524_2034~001~001.jpg
ますます、まっしろじゃん。

夜は中華街の梅蘭で、梅蘭やきそばを食べました。
ららぽーとで食べた事はあるけれど、
本店で食べたのは、初めて。
090524_2059~001.jpg
やきそばが有名だけど、その他のレバニラ炒めとかも美味しかった。
意外と小さなお店なのねぇ。

ってな訳で、
結構あっちこっち動き回りましたが、
その割に雨に濡れることも少なくて、良かったな。
本来の目的は、明日ゆっくり書きまーす!
では。


2009-05-24 23:54  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]