SSブログ

中村屋本店 ラコンテ [カレー巡り]

本日は午前中新宿で野暮用があったので、
友達を呼び出して、ランチをしました。

新宿と言えば、中村屋本店。
中村屋といえば、前から行ってみたかったカレーバイキング。

ってことで!
中村屋本店の4Fに入っているラコンテで、
カレーバイキングです。
おっと、カレーじゃなくて、
中村屋ではカリーと言うんだそうで、
カリーバイキングです。

090711_1253.jpg
90分食べ放題で、お一人サマ1,575円也。

さてさて。
もちろん、カレー5種類は制覇すべく、
まずは4種盛り。
090711_1307.jpg
お口休めのサラダも一緒に頂きます。

カレーの盛り方の見本があったのでマネしてみました。
ご飯でカレーを仕切るのね。

090711_1307~001.jpg
ほら。こんな感じ。

もうなにカレーだったか分からなくなってしまいましたが、
確か、、、
チキンカレー
ポークカレー
欧風カレー
あとなんだっけ・・・
とりあえず、どれも美味しい。

さて、残り1種のシーフードカレー。
090711_1332.jpg
1種じゃ寂しいので、大好きなチキンカレーも再び。
ナンと南インドのサモサで頂きました。
サモサはパイっぽい。

シーフードカレーは、酸味が強め。
美味しいなぁ。

中村屋は、日本で最初にインドカレーを紹介したお店(だったはず)。
元はパン屋さんから出発した中村屋なんだそうですが、
創業者とゆかりの深いインド人が日本人に祖国インドのカレーを紹介すべく、
喫茶メニューとして売り出したのが最初とか。

カレー部の黒ぽんも、関根サンも食べに来ている、
新宿本店、中村屋のカリー。
さすが!という味でした。

だけど、これだけでは終わりません。
辛いものの後は、甘いもの。
そしてカレーでかなり膨れたお腹だけど、
甘いものは別腹。
ってことで、デザートも頂きました。
090711_1354.jpg

一口サイズなので、コーヒーと共に頂くのにはちょうど良し。

こんな感じで、かなり食べました。
お腹、膨れました。
おかげで夕飯不要になりました。
っていうか、入らん。
でも、また行きたくなる味、
中村屋のインドカリーでした。


-----------------------------
ランチまでの間、バーゲン中の新宿をウロウロ。
そうしたら、購買意欲にボッと火がついちゃって・・・。

090711_2127.jpg
これと、

090711_2128.jpg
これ。
完全なる衝動買いです。
やっぱり日々のストレスのせいです。
絶対に。

そして、ストレスの為に最近、お腹が空くと胃がキリキリと痛むので、
コレも買ってみました。
090711_2134.jpg
胃に穴が開く前にね。



ま、ストレスの元を改善しようと、
ぶっちゃけ、本日も派遣会社へ登録に行ったんだけど。
最近、派遣会社に裏切られてばっかりで、、、。
昨日も1件、上手くいったら仕事が変われそうだったのに、
他の派遣会社に決まりましたと。
それもその連絡が全く来なくて、こちらから確認したら、
その回答。
ちょっとそれって対応ひどくない?
「ご紹介できますよ」って言っておきながら、
散々気を持たせておきながら、
何の連絡もよこさないで、聞いたら、その答え。
さすがに、落胆しました。

で、他の派遣会社を当ってみたのだけれど、
本日行ったとこも、なんだかやたら気位ばかりはご立派な感じだったけど、
やたら形式張っていて、小難しいエクセル問題を突然やらされただけだったなぁ。
それも、エクセル講習中の小部屋に入れられて、
仕切りもなにもない中で、やってくれと言われても、
気が散るは集中できないはで、結果は最悪。

ここも期待薄。

仕事探してて思うのは、
「イヤな仕事」とか「大変な仕事」しか、
世の中に余ってないってこと。
求人って結局、欠員が出たからとかな訳で、
欠員が出るってことは、前の人が辞めていったことが大多数の理由でしょ。
やっぱり何かそれなりの欠点があるから、辞めていったの場所なのかなぁ。
だからどこへ行っても、しっくり来ない場所ばっかりなのかなぁ。

そう思うと、なんかもう、だんだんどうでも良くなってきた。
自分に合う職場探しも疲れたっていうか、
仕事するのが疲れたっていうか。

貯金使って、やっぱり国外へ出てしまおうかなぁとか、
現実逃避しに行きたいなぁとか、
そんなコトばかりが頭をよぎる。

今の職場は、ホントにお給料だけ。
言い訳大将の言い訳と言動にイライラするし、
やりたくない仕事はやらされるし、
日々、胃が痛いし頭痛いし、
朝からずっと会社から帰りたくて仕方がない。
これで体を壊しても仕方ないしなぁと思うし、
だけど収入なくなったら、生活できないし。
とっても悩ましいのです。
いや、みんなそうなんでしょうけど。


もう、どこかへ行こう。
なにもない場所に行って、ぼぉーとしたい。


2009-07-11 22:22  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]