SSブログ

カレーで鬱憤晴らし。 [カレー巡り]

本日は友達と待ち合わせをして、
カレーディナー。
カレーで日頃の鬱憤晴らしと行きますか(笑)

新宿高島屋内の
シターラグローブ
100811_1945.JPG

ここ、品川駅構内にあるカレー屋さんと同じ系列なのね。
だけど、ここのカレー屋さん、
テラス席がある!!!!!!!!!!!

もちろん、私たちはテラス席へゴー!!
100811_2015.JPG
ウッドデッキの南国風テラス席。
ビルの吹きぬけ部分なのかな?

今日は少し風があって、昼間の暑さもなくて、
オープンエアで、とっても気持ちいい。

まずはビールでしょ。
100811_2000.JPG
ビヤガーデンより優雅な感じで良し良し。

お料理はタンドリーチキンなどを包んだカティロールと、
カレーのセットにしました。
100811_2016~001.JPG
カレーは私の大好きなサグカレー(ホウレンソウのカレー)
これ、野菜や香辛料の味がぎゅっと凝縮してる感じで、
辛さもマイルドで、すごくおいしい。
私はこれが大好物です。

友達はお米のクレープ、ドーサのセット。
100811_2016.JPG
大きなクレープがどぉーーーーん!!!!
ナンほど重たくなくて、軽く食べられますね。

お料理もすごく美味しいけど、
なにより、オープンエアで食べたのが、
すごく気持ちよくて、良い気分。
テンションあがります。
一気に気分良くなりましたよ(笑)

今日の話題は、堪忍袋の緒について。
言ってみれば、切れる切れないの話。
今の忍耐の仕事。
ここのところちょっとイライラが続いててね。
仕事ができない人ほど、人に仕事を丸投げしてくるっていうのは、
世の常なのでしょうか?
どこに行っても、そういう人種に出会いますが。
仕事ができない分、自分で少しでも多く仕事をこなして、
効率のよい仕事の方法とかを学んだ方が良いのでは?と思うのだけれども、
そういう人に限って、楽をすることばかりを考えるのね。

またしても出会ってしまったそういう人種の人。
それも私的鬼門も40歳前半(くらい)の未婚女性。
(これはあくまで私的観点ですから、あしからず)
ああ、私って不幸。

そんな本人は明日から5連休の夏休みなんだそうで、
休み明けに仕事が溜まっているのが嫌だからと、
教えることもそこそこに、丸投げしていかれましたが・・・。

私、まだここの会社勤めて1カ月弱ですが。
そんな私1人で務まってしまう仕事って、、、、。
その人、いらないんじゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
だって、私。
自分の担当業務と兼務でそちらもやるんですから。

そうやって仕事丸投げしまくりなのに、
そのくせ、「電話にでろ」と怒るのでゴワス。
だけどさ。
まーた、ここの総務部さんたち、ワンコールで電話に出る早業を持っておりまして、
「あ、電話」と思って受話器に手を伸ばすと、もう先に取られてるのであります。
電話を取れと怒られても、
これって、反射神経の問題じゃん。
私も電話を取るくらいなんてことないけど、
取れるものなら取るけど、
反射神経じゃ負けちゃうもん。
仕方ないじゃん。

その上、丸投げされた仕事を一所懸命してる最中に、
「電話を取れ」と言われたので、ぷちんっとね。
トイレで1人、「もう我慢の限界、もう我慢の限界、もう我慢の限界」と
呪文の様に唱えましたさ。
本人前にして、切れたらいけないと思ってさ。
もう、「王様の耳はロバの耳」状態です。

っていうのが、私も最近のキレごと。

友達は友達で、視野の狭いリーダーを持ってしまったらしく、
スケジュール管理も危機管理もできてないことに、切れたとな。
その上KYなんだって。
大きな視野で全体を見られない人を、
リーダーやマネージャーというポジションに付ける会社って、
ロクなことないよね、、、。

こういう時は、やっぱり美味しいお食事と愚痴を言い合う。
これに限ります。
おかげで、スッキリ。
辛いカレースパイスと共に、嫌な気持ちもバイバ~イ!

勤務時間より、とっても有意義な時間でした。

暑い中お留守番していたはなもぐも、
冷たく冷えたキャベツを。
100811_2218.JPG
ムシャムシャ食べてました。


2010-08-11 23:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]