SSブログ

大漁釣りガール [釣りガール。]

今日は週末恒例、釣りガール。
120115_1225~001.jpg
しかし、今日は曇りでお日さまは現れず、寒ーい。
だけど、最初から大漁の予感。

だって、餌を付けなくてもイワシが来たんだもーん。
120115_1212~002.jpg

この後も、竿を下ろしたらすぐ当たりが来る・・・そんな入れ食い状態。
あっという間にこういう状態↓になりました。
120115_1225~002.jpg
大漁~!!!

イワシはもういいや、と
なんとも贅沢な選択で、他の魚を探ります。

途中、お隣さんの竿がこんなにしなったりして、
120115_1330~001.jpg
釣り場の雰囲気が盛り上がりましたが、
結局、姿を見る前に糸が切られてしまいました。
あの感じは、サメかなぁ。
きっとサメかなぁ。

その後はイワシもいなくなり、、、
スズメと戯れたりして、遊びました。
120115_1432~001.jpg

ってことで、タイムアップ。
今日はこんな感じで、イワシが40匹くらい。
120115_1419~001.jpg
釣り場で下処理(内臓や頭はポイ)をしてもらい、
久々にワタシも10匹ほど頂いてきました。

お魚料理の苦手な私が、今夜はお魚を素揚げします!

下処理を終えたイワシですが、もう一度水道で洗って骨を取ります。
水気をよく切って、(クッキングペーパーで水気を取っているところ↓)
120115_1827~001.jpg

小麦粉を両面にまぶして、
120115_1827~002.jpg

フライパンじゃ大きいので、
テフロン加工のユキヒラ鍋に少量の油をひいて、揚げます。
120115_1831~001.jpg

そして完成!
120115_1841~001.jpg
イワシの竜田揚げ風。

120115_1850~001.jpg
綺麗に揚がりましたよ。

熱々のうちは、お塩とレモンで頂きましたが、
ちょっと覚めたら、トマトとお酢とオリーブオイルのドレッシングで頂きました。
120115_1836~001.jpg
これも美味しい!
南蛮漬けっぽい感じで、さっぱり食べれました。

あと、フリーペーパーでこんなのを見て、
120115_1923~001.jpg

クリスマスに作ったスロバキアンスープを作りました。
120115_1846~001.jpg

ちょっとピリ辛になっちゃったので、
今回は生クリームを足して、まろやかにアレンジ。

イワシとスープの夕飯でした。
120115_1847~001.jpg


あ、そういえば釣りの途中、お昼の買い出しで、
今日はお花をもらいました。
120115_1938~001.jpg
一輪ざしがないから、ペットボトルで代用です(笑)


----------------
鉄腕ダッシュで犬特集をやっていて、
ダッシュ村にいた北登がいっぱい映ってましたが、
久しぶりに福島のアキオさんに会いに行ってました。
アキオサンを見た北登は、すごく嬉しそう。
やっぱり覚えてるんだね。

120115_2030~001.jpg


2012-01-15 20:35  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]