SSブログ

リメイク料理。 [なんちゃって料理]

今日は雨模様だし、お家でDVD鑑賞。

とはいえ、
ウトウトしていることも多くって、
食っちゃ寝食っちゃ寝。

でも、そんなウトウトの中、
不思議な夢を見ました。
自分の結婚式の夢。

特に結婚願望がある訳じゃないし、強い訳でもないので、
今まで一度も結婚する夢なんて見たことないのに、
なぜかそんな夢。

それが、まるでドラマ仕立て。
片田舎の大きなお寺の様な場所で、
結婚式の支度をしていて、
大広間で、これからウェディングドレスを着る!
「どんなドレスなんだろう?」ってワクワクしているところで、
目がさめちゃった・・・。

相手が誰なのか、そんなことは全く触れず、
ただただ、どんなウェディングドレスなんだろう???と
そのことにワクワクしてた。

ま、夢なんてそんなもんですが。

予知夢になることを願って、
今年1年を過ごしますか(笑)

そんなこんなで、ゴロゴロと過ごした今日の夕飯は、
昨日の筍と鶏肉のクリーム煮の残りをリメイク。

120422_1806~001.jpg
ドリアにしました。
後は野菜炒め。

タケノコって歯ごたえがあって、美味しいよねぇ。
生クリームで煮直したので、濃厚クリームソースになって、
しっかりドリアとなりました。


もぐは、今日も一緒にのんびりしてました。

そうそう。
ずっと不思議に思っていたことが・・・。
もぐって、誰も教えていないのにお水の飲み方を知っているんです。
120422_1901~001.jpg

ここにお水が入っているってことも知っているの。
120422_1902~001.jpg

本能で分かるのかなぁ。
すごいね、本能って。



------
夜は「キンキーブーツ」を見た。
もう何回も見てる映画だけど、楽しい。
120422_2135~001.jpg
女装趣味の方用の、男性用のピンヒールニーブーツを作り、
老舗靴工場を再建しようとするって話なんだけど、
偏見なんかに負けないオネエが、カッコイイ!


2012-04-22 21:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]