SSブログ

アニバーサリー☆ [イラスト]

本日は記念日です。
このブログの母体HPを立ち上げて、11年目。
そして、このブログ「SWEETEN * CAFE」も6年が経ったのかな?
2005年8月からなので、あと4カ月で7年目になるのかな。


ブログも最近2000記事を超えたばかりですが、
時の経つのは早いもので、あっという間です。
ちなみに今日のこの記事で2008件目。

毎日の小さなつぶやきから、愚痴から、
ちょこちょこ綴ってきただけなのですが、
三日坊主の私が、諦めることなく続けられたのは、
それにお付き合い頂いたみなさまのおかげです。
ありがとうございます。

このご時世、ツイッターやSNSなどもありますが、
それではなく、このブログでまだまだ頑張っていきたいと思っていますので、
これからもどうぞご贔屓に、お付き合いくださいませ。


さてさて。
HPの記念日でもある、この4月21日は、
私自身の誕生日でもあります。

とうとうアラサーからアラフォーへと移ってしまいました。
とにかく最近は1年が経つのが早い早い。
30歳過ぎてからというもの、特に早い。
ちょこちょこ無理も利かなくなってきているし、
これからは体力づくりもしていかないと、と思っています。

毎年誕生日になると、目標は?と聞かれますが、
なんだろう・・・と、頭を悩ませますが、
今年はさらっと決まりました。
これです↓

120414_2335~001.jpg



(小さい!!)
と、言わないですください(笑)

ゲーゲーするようなことのないように、
節度を持った、大人の飲み方ができるようになりたいと思います。
楽しく飲むお酒が大好きなので、
ついつい勢いやその場の雰囲気で、ワイワイガンガンいってしまうのですが、
そろそろ大人のスマートな飲み方を取得しようかと思います。

とはいえ、昨日も結構飲んじゃったんですけどね。

がんばります。




そんな訳で、
誕生日の当日の今日は・・・・。
珍しく休日ということもあり、おひとり様でのんびり過ごしてました。
とはいえ、もぐにゃんはおりますが。

だけどお祝いはちゃんとやりますよ。

お誕生日ディッシュとして、
筍と鶏肉のクリーム煮を作りました。
120421_1811~002.jpg
男子ごはんでちょっと前にやっていたレシピです。
簡単で美味しい~!
だけど、最近タケノコ高いよね・・・。
っていうか野菜全般がお高め。
な~んて、主婦みたいな話題が多数出てきちゃうのも、
アラフォーの証拠!?
気を付けよう。。。

それはさておき。
AKADAMA sweet wineというのを買ってみました。
120421_1820~001.jpg
甘めのスパークリング赤ワインでしたが、美味しかった。
1907年赤玉ポートワインとして発売された、由緒あるワインらしい(後で調べてみた)
日本初のヌードポスターも話題になったらしい・・・
興味のある方はこちらをどうぞ↓
http://www.suntory.co.jp/wine/original/akadama/index.html

そんな感じで、本日のディナーはこんなもんになりました。
120421_1814~001.jpg

そしてもちろん、デザートには・・・・
お誕生日ケーキ!!
120421_1834~001.jpg

もぐも一緒にお祝いしてくれているので、
楽しい食事です。
120421_1834~002.jpg


2012-04-21 16:49  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]