SSブログ

好きなアニメの実写版って、 複雑。 [映画日記]

今日も仕事はヒマヒマで、1日ネットサーフィンして過ごしたのですが、
そこで、見つけた記事。
パトレイバーの実写版。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000003-mantan-ent

8メートルの実物大レイバーと共に、
キャストが発表された模様です。


実物大ガンダム同様、実物大のレイバー、それもアルフォンスは見てみたいけど、
実写版の映画はどうだろうか。
ただ、配役で笑えたのが、整備班のシバさんこと、シバシゲオ役。
アニメで声優も務めていた千葉繁さんが演じるんだとか。
アニメで確かに本人に似てた印象があるから、ちょっと狙ってる?っていうキャスト。

どんなお話になるのかは、実写版公式サイトでちょっとわかりました。
http://patlabor-nextgeneration.com/

舞台はバビロンプロジェクトがひと段落した東京。
不況によりレイバーが過去の産物となりつつある現代で、
辛うじて存続してい特車二課第二小隊。
主人公は泉 野明(いずみ のあ)から泉野 明(いずみの あきら)となり、
篠原 遊馬(しのはら あすま)は、塩原佑馬(しおばら ゆうま)となり、
後藤 喜一(ごとう きいち)隊長は、後藤田継次(ごとうだ けいじ)と、
なんとなーく、似たような名前に変わって、展開する模様。
『98式イングラム』だけは栄光の初代、無個性の二代目、無能の三代目と引き継がれていった、
その三世代目のお話の模様。

ゆうきまさみのコミック、そしてテレビアニメ、
劇場版アニメーションと、青春時代にずっと見てきた作品だけに、
実写版は、怖いモノ見たさで見てみたいような、
それなら続編としてアニメーションで作ってほしかったような。

びみょー。

ぐだぐだな演技だけは、止めてね。
頼みます。

だけど。。。
撮影後のアルフォンスは、ガンダムと並べてほしいな。と、
密かに思っているのでした。

---
今夜は帰宅して30分で、
これだけのご飯を作りました。

130925_1959~001.jpg


本当は牛丼だけのつもりが、
クリーム煮もたべたくなっちゃって・・・。
急遽作っちゃった。
明日のお弁当のおかずも兼ねてます。


2013-09-25 21:54  nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]